※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

チワワを飼っています。チワワも換毛期はかなり毛が抜けますし、普段も…

チワワを飼っています。
チワワも換毛期はかなり毛が抜けますし、普段もそれなりに洋服についたりはします。私が綺麗好きなので方なので、朝は必ず掃除機をかけて、1日のどこかでクイックルワイパーを一回〜2回はかけます。→これは特に負担ではないです。

今、猫を飼うか検討中で、猫も長毛さんなので、毛は抜けると聞きました。上記のように掃除してもやはり抜け毛が気になる、もしくは気になるくらい部屋は汚れますか??

また、犬よりも、排泄物が臭うと聞きました。一日家にいることが多いので排便すればすぐにとってあげられます。
トイレの砂を鉱物?系にしてトイレシートは1週間とかもうやつで匂いづらいみたいなのをうたってるものを使用したとしても、やはり匂いますか??

コメント

       チョッピー

チワワのブリーダーで働いていましたが、同室で飼うならあまりオススメしません。チワワとかパグの目って普通の生活でも結構傷つきやすいので猫パンチなんて目に当たったら失明もあり得るので〜あと、チワワ並に抜けますね🤣あと、犬は大丈夫でも、猫の毛はアレルギー出やすいです。

それからおしっこの匂いだと思いますが、飼ってない人からしたら部屋に入ったら臭うと思いますが、生活している人からは慣れかなと💦