※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
お出かけ

福井県にお住まいの方、教えていただきたいです。1月初旬に、恐竜博物館…

福井県にお住まいの方、教えていただきたいです♡
1月初旬に、恐竜博物館に車で行く予定です!
新幹線にしようと思ったのですが、どうやらバスに揺られて1時間ほど博物館までかかるようなので、娘がグズリそうで車で行くことになりそうです🦖🩵
岡山県から行くのですが、岡山南部は雪全然降らなくて、毎年スタッドレスとは無縁のため、福井県に行くのにスタッドレスのほうがいいのか教えていただきたいです!

コメント

ままり

結構山なので1月初旬なら絶対スタッドレスあった方がいいです💦
雪慣れしてない人なら尚更です。

• puiii

puiii

なんと、、雪慣れなんて全くしてません🫨
    行く時期ズラしたほうがいい気がしてきました🥲⛄️

• 11月30日
りこママ

今週あたりスタッドレスにする人が多い感じです。
1月初旬に勝山は、雪道慣れてない人だともし雪が降ったらなかなか危険な運転になるとは思います💦
福井県民でも冬に勝山は、よほどの理由がない限り行かないです💦

• puiii

puiii

そうなのですか!?!行くの怖いので夫に言って行く時期ズラそうかと思います🫨😭
    春ごろなら大丈夫そうでしょうか??

• 11月30日
  • りこママ

りこママ

そのときに雪が降って無ければ問題ないですが、こればっかりは直前にならないとわからないですもんね💦
    3月半ば以降くらいから、スタッドレスからノーマルタイヤに替え始める感じです🚗

• 11月30日