※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

幼稚園の担任の対応について相談です。息子が怒られて外遊びに行かず、1人で部屋に残ったそうです。担任の対応に疑問を感じています。

幼稚園の担任の対応どう思いますか?年長の息子、先生に怒られてその後外遊びがあったのに怒られ、怒られたのが嫌で1人だけ部屋に残って床に座ってたと言います。
ここは担任がうまく声かけて外に連れ出すとか一緒に部屋に残るとか1人置いていって担任も外遊び行ったらしいですけどどうなんですかね、、?気にしすぎですかね😂

息子も気持ちを切り替えて行けばよかったですが1人になって地震とかきたらという話は息子にしましたが、、

コメント

あくよう

切り替え下手な子いますよね💦
その子だけ2階の大人の目が届かない場所で1人で〜だと確かに問題な気もしますが、大人も見渡せる教室(外からチラ見できる等)に1人で〜ならまあしょうがない気もするかな、、、と思いました😭💦

もうすぐで小学生なので自分の機嫌は自分で取る練習をしておかないとなので大変ですよね💦

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

切り替えすればよかったんですが息子の教室は2階ですね、、外出たら中を見ることはできません😂

• 11月27日
  • あくよう

あくよう

それだと確かに何かあった時怖いので園に『無理矢理にでも下に連れて行く等はして欲しい💦』と私は伝えるかもです😭💦
    うちの長女が同じく切り替えがへたっぴで3歳くらいから色々相談しに行ったり根気強く頑張っているのですが難しいですよね😓

先生が他の子も見なくちゃいけないってのはあると思うので付きっきりは無理としても、無理矢理連れ出してもらうのはした方が良いかな?と😭✨
    連れ出されたのが嫌すぎて激しく泣いたとしても少し泣き疲れて寝たりしたら案外起きたらスッキリして遊べる〜とか、泣かなくても気分が乗らない〜なら下で縮こまって楽しそうな雰囲気を眺めている内に気分が上がってきたり〜とかもあると思いますよ^ ^

• 11月27日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですよね💦何かあったら怖いなていうのでそのまま置いていっちゃだかも思いまして、、下にきて出た無くなったら出ておいでとか色々対処方法はあったのかなと😭

• 11月27日
  • あくよう

あくよう

確かにそうですよね💦

うちの子は癇癪起きたけど他のことやらなきゃいけない時(体操や音楽や英語)〜とか時々職員室で園長先生に見て(眺めて?😅)もらってたりとしてたので園に伝えたら次からはやってくれる気もします😊✨

小学校入ったら本当自分でなんとかしなきゃなので(まあ今は先生達にも甘えていて〜で小学校上がったら周りの雰囲気にも合わせて案外しっかりする事もあるかもですが😅)練習と思って【見える場所で放置】なら子供の為になるかな?と個人的には思っています😭✨

• 11月27日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

確かにそうですよね😂
    様子見てみます😂

• 11月28日
デンタルワイパーミント

外出る前には声はかけたんじゃあないですかね。でも、怒られたのが嫌でそのまま残ったのかな?と思いました。年長さんなら先生も園児をみる人数多いし、みんな外遊びしてるのにそちらを先生が少ない人数になっては逆に外の園児が危ないと思います。

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

怒られたのが嫌で中にいたみたいです。うまく声掛けして1人にしないで欲しかったと、、

• 11月27日