※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソファーの転落防止策にどのような事をされていますか?ベビーサークルは…

ソファーの転落防止策にどのような事をされていますか?ベビーサークルは出たがってしまっていたので、危ないものはなるべく取り除いて出入り自由状態にしていたのですが、1人でソファーによじ登れるようになってしまいました。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファの下にIKEAのPLUFSIGというマットを敷いていました。
落ちるの前提で、落ちても衝撃が少ないようにと思って…
何度も落ちましたがケガはしなかったです。
落ちなくなった今の方が、飛び降りて机にぶつかったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨IKEA のマットですね⭐良い情報いただきました☺️
    成長に伴い新たな悩みが出てくるのですね😅

• 11月26日
ママリ

ソファーの背もたれは壁付けにして、サイドには大型の収納ボックス置いて、そこにぬいぐるみ入れてます!
ソファーの座る所からの落下に関しては下にブランケットとかぬいぐるみとか色々置きっぱなしにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほど✨収納ボックスにぬいぐるみですね!!その手がありました~☺️

• 11月27日