※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鹿
お仕事

八戸市で育休延長したいので、保育園を落ちたいです。保育園落ちた方の経験を教えてください。

青森県八戸市で育休延長したいので、保育園を落ちたいです。八戸市は待機児童なんていないと思っていますが、保育園落ちた方いたらいろいろ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園結局申し込みせず、普通に育休延長しました😭なので無給育休延長中です。延長のための申し込みのため市役所に話を聞きに行きましたが、空いていないと予約状況のところにと書いてあっても点数次第では入園可能になって受かってしまう場合があること、確実に落ちるという保証はないということなど説明されました😭 実際に、ママリで質問した時に落ちるのが希望だったけど受かってしまった、というコメントもいただきました😭 地区によっては落ちることもあるとは思いますが、実際に延長希望で友達が申し込み、受かった人がいて今復帰して働いてます😭

• 小鹿

小鹿

教えていただきありがとうございました!
    ちょうど昨日、市の家庭訪問があり保健師さんに保育園のことや育休延長のことを聞きましたが、職場次第なんですよね〜と言っていました😓でも保育園申込した上で落ちないと、手当てが入らないってことなんですね!
    無給で延長も視野に入れてみます!ありがとうございました✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手当のために申し込みたかったのですが、もし受かってしまって育休取れなくなるのが嫌で💦 受かっても辞退すればいいみたいなんですけど、次本当に入りたい時に不利になる?みたいなこと言われて諦めてしまいました🥲
    八戸は育休手当延長のための不承諾出すのにあまり協力?してくれないみたいです🤔 1番は、落ちて延長しながら手当をもらうことですよね!小鹿さんが1番納得のいく結果になりますようにと願っております☺️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

保育園に直接退園する園児がいたりするのか確認、市役所に書類提出する前にホームページで保育園の空き状況の最終チェック&ホームページの情報が最新のものなのか窓口で直接確認して提出しました!

結果空きがなくて不承諾通知もらって育休延長しました。ご参考になれたら嬉しいです😌💓

• 小鹿

小鹿

参考になります✨ありがとうございます!
    ちなみに、保育園は自宅から遠い保育園&空きがない保育園を選んで指摘されそうですか?

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

職場に近い保育園で考えていて学区外の保育園書きましたが何も指摘はされませんでした😊

ちなみに第一候補しか書きませんでした!

• 小鹿

小鹿

なるほどですね!いろいろ考えていただきありがとうございました✨

• 12月1日
プレママ🐰ちゃん

つい先日保育園落ちたかったですが、受かりました💦市でも空きのない園で人気と説明されましたがなぜか受かってしまいました😭受かったら受かったで諦めるしかない気がします😭

• 小鹿

小鹿

教えていただきありがとうございます!市から聞いた上でもやはり受かってしまうんですね…諦めるしかないんですね〜😭

• 12月9日
  • プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

市より保育園に直接聞いた方がいいです!保育園の入園予定人数のが合ってました!😂

• 12月9日
  • 小鹿

小鹿

なるほどですね!保育園見学をしながら聞いてみます✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月9日