※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリゆず🔰
子育て・グッズ

娘が女子らしさを感じさせるエピソードを共有したいです。

2〜3歳の女の子
すっかり女子だなってエピソードありますか?

もうすぐ3歳になる娘
最近、すっかり女子だなと思うことが多いです。

私の靴下やヘアゴムを見て「それ、可愛いね!」と言ったり、顔に髪の毛が一本付いているのを見て、「なんかついてるよ」とはらってくれたり。
リビングの収納を新しくすると「何これ!?誰が買ってくれたの〜?ありがとう〜」なんて言ったりします。

まだイヤイヤ期と赤ちゃん返りもたくさんありますが、おやおや、もうすっかり女子だな〜と思う事が増えました。

みなさんの可愛いエピソードで癒されたいです!

コメント

ママリ

私が化粧してるとじーっと横で見てて、
「お目々キラキラ塗って〜」
って顔をぐいっと近づけて、塗りやすいように目を閉じて要求してきます(笑)
少しだけ塗ってあげると大喜びで
「お目々キラキラなった!」
って旦那とかお兄ちゃんに自慢しに行きます(笑)

上の子はそういうのなかったので、
女の子だな〜って感じます🤣

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    おしゃれさんですね!
    自慢しに行くとかも可愛いです🩷

    • 11月25日
Msssrs

娘が3.4歳くらいの頃にお友達と公園で会った瞬間ハグしたり会えて嬉しいー!みたいなことを言い合っていて、女子だなーって思いました(笑)
あとは小さな変化にもよく気づくのも女子だなって思います😁

そして5歳年長になった今は、美に対して凄い厳しくなってきたので(笑)
ママ筋トレしよ?とかお菓子食べすぎたら太っちゃうからーみたいな事言って筋トレ出来てないけど、頑張って運動してるの見ると女子力高いなーって思います😂

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    可愛いですね🩷
    そして、筋トレとかお菓子食べすぎないとか意識高い!

    • 11月25日
はじめてのママリ

化粧している横でメイク道具を触り 、ハイライト塗ったりしてます😂やめさせたいのですが 、イヤイヤ期なのでそのままさせてそのまま保育園に連れて行ってます🤦‍♀️

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    美意識高い!!
    イヤイヤ期の朝は、いかにご機嫌で保育園行くか、、大変ですよね😭

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私がメイクしてると自分もポンポンして欲しい!って来てやったふりして鏡見せるとすごい喜んでたり、出かけるよ〜って言うとプリンセスのドレッサーに座って髪の毛梳かしたりするしその後髪の毛触ると、ママぐちゃぐちゃになるから触らないで!とか怒ってきます🤣
あとメルちゃんの人形一生懸命お世話してベビーカーに乗せてプリンセスのヒールの靴履いて家の中お散歩させてて女の子だなぁって感じます😂

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    自分で髪をとかしておしゃれさんですね🪞
    メルちゃんのお散歩も可愛いです😍

    • 11月25日
CHA

私のメイク道具が大好きで、ポーチからチークのブラシを出して一生懸命ほっぺにくるくるしてました😂一心不乱にトミカを並べていた長男とは大違いで、かわいい〜と思います😍

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    チークくるくるしてる姿を想像するだけで可愛いです❤️

    • 11月25日
ぴーち

うちの娘はお化粧道具セットのおもちゃでチークやリップ、アイシャドウ等教えてないのに私のメイクしてるところを毎日見てるからか見よう見まねで塗ってました🤣🤣
私がメイクして口紅を塗ってると○○にも塗ってー!と言ってきます笑
あとは新しい服や靴を買うと、わ〜!かわいい〜😍これ○○のー??ママ買ってくれてありがとう〜😍と言って手放しません(笑)
新しい服をきたら、どう?これかわいい?と言ってきます🤣
4歳の息子はそんなの興味もないのかなーんにも言わないので(笑)その度に女子だなあと思います😂

  • はじめてのママリゆず🔰

    はじめてのママリゆず🔰

    可愛いですね❤️
    服や靴買ってくれたお礼言うのもステキです😍

    • 11月26日