※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月の土日に四国から奈良公園に車で行きます。初心者でも停めやすい駐…

来月の土日に四国から奈良公園に車で行きます。
初心者でも停めやすい駐車場はありますか?

広めの県営駐車場があるようですが、やはりそこに駐車するのがいいですか?
満車になることもあるのでしょうか?交通事情や、奈良公園に関することなども教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近奈良公園周辺車で通りましたが、土日はあの近隣駐車場すぐ満車になるようですね😅
どこもだいたい満ってなってたので少し離れたところに停めた方が良いかもしれませんね💦
奈良町周辺に入ってしまうと道狭くて駐車場もなかなか停めにくいところ多かったりするので
そういう点では県営みたいな大きいところの方が停めやすいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね。
    運良く駐車場が空いていればいいんですが。

何箇所か駐車場もあるみたいなので、調べておきます。

• 11月23日
みぃ

来月来られる時にやっているかわからないですが
イベント等ある土日限定の観光無料駐車場が平城宮跡横にあります!(P&R駐車場)
そこからくるりんバスを使う事をよくおすすめしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イベントのあるときはバスが出るんですね。
    行くのは来月10日です。
    また、事前に調べておきます。

• 11月24日
2人のママ♡

東大寺門前 夢風ひろば駐車場がオススメです♡そこに何店舗かランチする店もあって2000円以上で確か1.2時間駐車場無料になるし、場所も便利でした!因みに土曜日に行ったけど運良く止めれればラッキーです♪奈良公園も横断歩道渡ればすぐあるし、東大寺も近いし、お土産やさんもあるからとても便利です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢風駐車場というのがあるんですね。確かにネットで見ましたが、広そうでした!
    2000円以上買い物すれば、2時間位無料になるようですし、いいですね。
    いい情報ありがとうございます😊

• 11月25日