※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crh
子育て・グッズ

ベビーグッズの必要性について悩んでいます。使わないものを処分するべきか、必要ないものを受け取るべきか考え中です。

電動搾乳機あるけど使う〜?
ベビーベッドいる〜??
ベビーゲートこんなのあるけど使う?
あれこれ使う〜??使う〜?

って、ママ友。
その時はへぇすごい!!ありがとうございます😊で流してきたけど今思うと色々お返しが大変で、お返し狙いなのかななんて思っちゃう自分捻くれてんのかな😇

ウチはもう産まないよ〜って言ってるのにまだまだベビーグッズあるのって処分しないのかな?だれかにあげたいタイプなのかな?

搾乳機もほぼ使わずだったし、ベットもゲートも場所取るしお返し大変だから断ろうかな。
必要だったら買ってるし??てか3人目でいろいろグッズ増やしたくないのもある💦

コメント

向こうは単純に捨てるめんどくさいんだと思います😂

必要なかったら断っていいと思いますよ!

ママリ

私はお返しも考えなくていい超仲良い間柄の人からだけ、必要なもののみもらいました笑

他は、旦那が子ども用品は新品しかダメって言うの〜とか、母が用意してくれるから〜とか、適当に断りました

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

お返しとかあげなくていいと思いました🥵🙌🏻

crh

ご回答ありがとうございました😊
断ろうかなと思います💦
もしそれでもと渡されたらお返しは無しで大丈夫ですかね💦

ママリ

なしでいいと思いますよ!