※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳から水泳を習わせるのは遅いか迷っています。他の習い事も考えています。

来月で5歳になる娘がいます。
身長107㌢
体重19㌔とぽっちゃとした体型なのですが
水泳など習わせたら少しは引き締まってくれないかなと思ってます。

スイミングのサイトを見ているとベビークラスや2歳以上のクラスなど出てきているので5歳からやらせるには少しスタートが遅かったかなと考えてしまうのですが
5歳から水泳習わせたら方いらっしゃいますか?

他にも5歳から習い事を始めた方
どんな習い事をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中からプール習わせました♪
うちもぽっちゃりでしたが週に1回のプールでは引き締まりません😂
サッカーとかの方が痩せるかなぁと思います🤔

もこもこにゃんこ

年中から始めたのは体操です。
年長から始めたのがロボット教室、お料理教室です。

はじめてのママリ🔰

スイミングコーチしていました!
5歳から始める子はたくさんいます。むしろ小学校入ったから始める子もいますよ✨
ただ子どもでスイミングで引き締まったと言う声は通常クラスでは一度も聞いたことありません💦選手クラスなら話は別ですが💦