※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんでんず
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて悩んでいます。Mサイズでも半ケツになるので、いつまで使えるか心配です。Mテープ4パックまとめ買いは攻めすぎでしょうか。

ビッグベビーのオムツサイズについて

3200で生まれた娘
1ヶ月検診で5000
2ヶ月半で6.9キロでした

もれるので諦めてテープMサイズにしたのですが、Mサイズでも半ケツになってしまうので、これもいつまで使えるのかなと🥹

Mテープ4パックまとめ買いは攻めすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で7kg、4ヶ月で9kgいってた娘がいます🤣

4ヶ月の時にM買いすぎて失敗した、、と思ったんですが9kgからはそこまで増えず、いま6ヶ月になる頃ですがM使えてます!笑

ぐんぐん増えるのは3ヶ月過ぎくらいまでかな〜と思うのでMは多めでもいい気がします☺️

• しんでんず

しんでんず

めちゃくちゃ参考になります!!ありがとうございます!!

ちなみに半ケツになったりしないですか?🥹笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はメリーズのファーストプレミアム使ってるんですが半ケツになったことはない気がします😂気付いてないだけかもですが笑

テープじゃなくてMのパンツタイプにしてみてもいいかもですね!

• 11月20日
  • しんでんず

しんでんず

メリーズいいですよね😚わたしもメリーズ派です💓

ついさっきメリファのパンツタイプMサイズを履かせてみたのですが、おへそが見えそうというか、股下が浅いというか…体重は重いですが身長は平均ど真ん中なので本当に不思議です????

半ケツにならないか様子見てみます!ありがとうございます🤣🤣

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も身長はど平均で、一度パンツタイプ履かせた時普通におへそ見えてました😂正解わからなかったのですが、普通はもっと上に上がるものなのですね、、お尻がでかいのか、、笑

半ケツにならないか、漏れないか確認してから買ったほうが安全かもですね!笑

• 11月20日
  • しんでんず

しんでんず

数時間でおへそ丸見えでしたが、もれたり半ケツは大丈夫そうでした💓

普通はもっと上まで来ると思います🥹オムツ短くなったのかしら(多分錯覚)

• 11月20日
うさこ

同じくらいの体重だった娘がいます。
今、9キロでムーニーの大きめMパンツ使ってます。他のメーカーならLパンツです。

身体は大きいですが、3ヶ月で寝返りしてテープタイプはすぐ使えなくなりました💦動きで半ケツなりますよね!

メリファっていうんですね!おばちゃん初めて知りました(笑)

• しんでんず

しんでんず

3ヶ月で寝返りは早いですね🤣そしてすでにL相当🤣🤣

半ケツ!なりますよね!何度洗濯物をふやしたことか!!パンツタイプだと半ケツならないですか??

あれ?メリファ言いませんか??もしかして一部地域だけでしょうか…方言みたいな…

• 11月20日