※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心因性頻尿 過活動膀胱について頻尿すぎて、毎日困っております。昨日…

心因性頻尿 過活動膀胱について

頻尿すぎて、毎日困っております。
昨日は特に酷く20回以上トイレに行ったと思います。
一昨日泌尿器科に行きましたが菌などなしでくすりなど出ませんでしたら。

過活動膀胱の薬を飲んでも改善せず、ますます悪化してきています。

トイレばかりで外出も怖くなり、集中力もなくなりました。

何かアドバイス、サプリなんでもいいので教えていただけたらと思います。

コメント

mama🌼

私が看護師で働いていたときは、膀胱容量をふやすように2時間置きなど時間を決めてトイレに行くような訓練をして頂いていました。いつものトイレにいく間隔よりも少しずつ間隔を伸ばしていくイメージでいいかなと思います。
あとは水分摂取量を調整するとかですかね、、?とらなすぎもよくないですが🥺
過活動膀胱の薬も色々あったと思います。日常生活に支障があるままだと困ると思うのでまた病院に相談でもいいと思いますよ!
よく聞くのは漢方の八味地黄丸とかですが心因性の過活動膀胱に効くかははっきり申し上げられないのでやっぱり医師に相談がいいかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    看護師さんだったのですね。
    過活動膀胱のお薬を3種類飲んで今はべオーバを服用しております。

1年半くらいこのような状態で年齢は30代半ばです。

改善した方などいらっしゃいましたか?

• 11月19日
  • mama🌼

mama🌼

今まで関わったのはご高齢の方が多かったですが改善された方もいらっしゃいました。休みの日、自宅にいる日だけでもいいので少しずつ我慢して徐々にトイレにいく時間を延ばすのがいいのかなと思いますが、厳しいですかね、、?過活動膀胱は服薬以外だとトレーニングが大事かなと思います。
    長いこと付き合っていらっしゃるんですね。1年半もだと大変ですよね、、
    教科書通りのアドバイスですみません。🙇🏻‍♀️՞お大事になさってください😔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

昨日から拍車をかけてひどくなり、もうどうしようと思っておりました。また泌尿器科に行ってみます!

• 11月19日
みけ

昔の投稿に失礼します、!
私も30代半ばで産後突然頻尿になり、1日に15回ほどトイレに行きます、!病院に行ったら膀胱炎はなく、過活動膀胱かもと言われ薬を貰いました、!

はじめてのママリさんはその後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    私も産後頻尿になり今も続いております。定期的に泌尿器科に通っていますが膀胱炎や私の場合過活動膀胱でもないということです。

私ひどい時は30回くらい行きます🥲

• 6月4日
  • みけ

みけ

今も続いてらっしゃるの、辛いですね😭💦💦
    しかも1日30回は辛いですね💦

妊娠前は頻尿でなく、産後突然なった感じですか??

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。
妊娠前は普通だったのですが、産後いろいろな体調不良何あり、今は頻尿になってしまいました🥲

お薬飲まれているのですか?

みけ

とんでもないです!
お忙しい中、ありがとうございます🙇‍♀️
私も産後色々な体調不良あって、今度は頻尿で、、、産後辛いですよね😭

2週間ほど過活動膀胱の薬を飲んでいたのですが、効いてるのかイマイチで今はお医者さんと話して漢方に切り替えてます!

ママリさんは、過活動膀胱でも膀胱炎でもないとなると、お薬は飲まれてない感じですかね?