※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳以上向けのチャイルドシートで、簡単にベルトを留められるマグネット式の商品を知っている方はいますか?アップリカのベビーカーの留め具が便利だったので、同様のチャイルドシートを探しています。

1歳以降が使えるチャイルドシートでベルトを留めるところがマグネットとかで簡単になってるもの知ってる方いませんか??😭
アップリカのベビーカーが留め具がマグネットで凄く楽なので、チャイルドシートもあればいいのになと調べてますが見つけられません🥹
マグネットじゃなくても良いので、スムーズにとめられるのあれば教えて欲しいです!!

コメント

あくび🍒

磁石だと万が一事故を起こしたり起こされたりした時に外れてしまうのでは?と思ってしまいました😅

長女の時は、何もかも揃えるのにお金がかかって、チャイルドシートはそんなに高くない物を買ったのですが、金具部分をパズルみたいに合わせてからはめなくてはいけなくて(Xのような形で交差しないといけない)すごいやりづらかったし、むちむちの太ももを祖母が挟んでしまったことも😅
今回長男は主人の会社の方がとっても良い物をくださって、
首が座らない間は横向きでリクライニングになっているので寝ている状態に出来て、大きくなれば前向きで座って普通のチャイルドシートになります!ベルトの調整もやりやすく、装着も凹凸を合わせてはめるだけなので楽でした✨
そんな良い物でさえ、ベルトは少し複雑に作られているので、複雑なのにも、理由があるのかなぁ?と思って毎日頑張って装着しています!

本当すごーくいい物を使えばさらに楽なのがありそうですが😅

あと使ったことないのでよくわかりませんが、今はベルトにはめるタイプではなく、お腹にシートベルトを通すような物を乗せて固定するチャイルドシートがありますよね!💡ガッチャン苦手なら見てみるのもアリかと🧐

はじめてのママリ🔰

ジュニアシート
アップリカのフォームフィットはマグネットだった気がします。