※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

15日の給料未入金で協会健保提出できず、会社に問い合わせ。給料はすぐ入るとの回答。申請書提出後2週間で振り込まれる。早く入金してほしい。

出産手当金がなかなか入らなくて昨日会社に電話をしました。
15日の給料日で給料が入ってないことには協会健保に提出できなかったようです。
給料日が過ぎたのでもうすぐ出すと言われました。
もうすぐってどれくらいでしょうか😂
協会健保に申請書が出されたら2週間くらいで振り込まれますよね!
早くしてほしいな😂

コメント

deleted user

給料の締め日後に出せるということで、早ければ今日。
もしくは来週くらいじゃないですかね?
生後3ヶ月ならまだ入らなくても別に遅いとは思いません🤔

  • みさ

    みさ

    10月4日までが産後休暇で締め日が末日だったんです。給料日は15日なんですが今月の末以降と言うことでしょうか?
    てっきり先月の末以降で申請してくれてると思ってたのですが…

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

あたしも、10月7日から育休に入りました🙌
自分の所も月末締めの15日給料日なのですが、全くおなじで給料が支払われてないことが確認できてから提出との事でした🥲
会社の方に確認したら14日に健保の方へ提出はしてるみたいですが、早く手当欲しいですね😭

  • みさ

    みさ

    健保には提出してくれたんですね!
    うちはまだみたいでいつになることやらって感じです😂

    • 11月18日