※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

出産前10年働いていたが、仕事に悩み、怖さを感じている。性格に問題があり、再就職が不安。同じ経験の方や乗り越えた方、いますか?

出産前10年ほど仕事していました。
しかしいい思い出がなく、また働きたいけど働きに行くのが怖い、そんな状態になっています😭
新卒で入社した会社では8年半働きましたが、合わないまま続けて限界が来てメンブレし、最後は逃げるように退職、転職先でも激務についていけず、半年足らずで退職し、その後少し休んでいる間に妊娠して今に至ります。

自分の性格にも問題があると思います。ネガティブ&白黒思考でストレスを溜めやすく、人間関係ですぐ悩みやすいです。
一度落ちると仕事にも持ち込んでしまうというか、抑えようと思っても全部が外に出て仕事にもムラが出たりします。本当にダメダメで…

家計のために働いてお金を稼ぎたいけど、また同じ思いをするんじゃないかとか、うまく働けないんじゃないかと思うと怖い😭そんなこと言ってられないのは百も承知なんですが…
同じような方いますか?
また、乗り越えた方、いますか?😭

コメント

ままり

在宅のお仕事にされたらどうですか?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また絶対に外で働かなきゃ、人とうまくやらなきゃ…と偏った思考になってました😭在宅ワーク探してみます!!

• 11月18日
  • ままり

ままり

私がやっているわけではないですが、クラウドワークスとかママワークスあたりいいみたいです😊👌🏻✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その2つ気になってました!さっそく登録してみます!ありがとうございます〜😭✨

• 11月18日