※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

確定申告、わかる方教えてください🙇‍♀️今年新築に住み始めたんですが、…


確定申告、わかる方教えてください🙇‍♀️

今年新築に住み始めたんですが、今回の年末調整で地震保険のハガキが手違いで届かず、会社の期限に間に合いませんでした。
なので確定申告をしないといけなくなったのですが、
これって家のローンも一年目なので確定申告すると思うのですが、その時一緒にできるんですか?😭
それとも別々で行ってしないと行けないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ます😊
地震保険のところに金額入力すれば大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ用紙に書いたらいいってことですかね?😂

    確定申告したことなくて、、😭
    届いたハガキ税務署持っていって用紙と一緒に記入したらいいんですかね?😂

    • 11月17日
もかママ

ネットで入力できて、郵送とかでいけますよー。
税務署か相談会場がその季節になると出来るので、そこに行って、相談と入力するのもアリです。

うちは、土地が特殊だったので、事前に税理士の税務相談に行って、税務署に行って下さいって言われたから、行きました。