※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

このグレープの歯磨き粉使ってるのですがうがいってした方がいいですか?ご存知の方いましたらお願いします!

このグレープの歯磨き粉使ってるのですがうがいってした方がいいですか?
ご存知の方いましたらお願いします!

コメント

ママリ

歯科衛生士です。これはフッ素ジェルなのでしなくていいです、というよりしないほうがいいです😉
塗ったあと30分間はうがい、飲食控えると効果的ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちゃんと磨いてるはずなのに何度も虫歯ができるので使い方間違ってるのかと思っちゃいましたが合ってるみたいでよかったです😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちなみにこれの前に別の歯磨き粉で歯磨きした方がいいですか?この画像のものは仕上げようなどなのでしょうか?💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

これは意見分かれるとこなんですが、個人的にはこれだけでいいと思ってます🤔

もし麦茶の茶渋など歯への着色が気になるならチェックアップの歯磨き粉使えばいいと思います!
    気にならないならジェルだけで、定期的に歯医者で見てもらってクリーニングしてもらえば十分ですよ〜

• 11月15日
アオハル

歯医者でよく購入していました。
歯医者でフッ素できない年齢の時から購入してて、(3歳前)うがいうまくできない年なので、うがいやらなくて大丈夫なものだよと聞きました。子どもが歯磨きをした後に仕上げで使っていました。