※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュール管理は何ヶ月からが良いでしょうか?寝る時間以外に寝そうになったらどうすればいいですか?

今はまだ、ぐずったら寝かしつけて、寝かしつけたら自分で起きるまで好きなだけ寝かせていて、沐浴と就寝時間だけは大体毎日固定しているのですが、何ヶ月から親がスケジュール管理したほうがいいですか?起きる時間になったら寝てても起こしてあげたり、朝寝昼寝夕寝の時間になったら寝かしつけてあげたり...
また、寝る時間じゃないのに寝てしまいそうになったときはどうされてますか?

コメント

ままりちゃん

お風呂は最初から時間固定で、寝る時間は2ヶ月くらいかな?うちはたまたま夜通しで寝てくれる子だったので、2ヶ月から時間決めてました!
起きる時間は、保育園行き始めてから起こすようにしました😊

すー

好きなように寝させてますがミルクの時間を固定しているので時間過ぎも寝てたら30分くらいまでを目安に起こしてます。朝は決めた起床時間にいったん起こしてます!