※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

両親にキャンプに誘われました。いくら渡したらいいと思いますか?週末、…

両親にキャンプに誘われました。いくら渡したらいいと思いますか?
週末、実家からキャンプに誘われています。
埼玉から茨城です。
去年も連れて行ってもらってとても楽しかったので、夫も子供も乗り気です。

テントではなくキャビンを借りてくれて、ホームページを見ると一泊一棟2万円くらいだそうです。
実家の車が大きいので、父に荷物も人も乗せてもらいます(駐車場に限りがあるため)
食材やバーベキューの用意は実家で用意してくれるそうです。父は定年退職し日中時間が取れるため、買い物はお願いしました。
両親はキャンプ好きなので道具は一式揃っていて、今回のために調達するものはありません(薪くらい)

私が事前にお金の話をしても、いつもいらないと一蹴されて終わってしまうので、当日無理くり渡しちゃおうと思っています。
いくらくらい渡したらいいと思いますか?
3人で2万じゃ少ないでしょうか🤔

コメント

ハシビロ

お金よりかは、キャンプで撮った写真をコメントかきこみしたアルバムとか、フォトブックにしたり、少し大きめサイズで印刷して額に入れたりしたのとかを後日プレゼントしたりはどうですか?
それにプラスして好きなお酒とか、取り寄せの良いものとかを一緒に渡しては?
「コレ美味しかったからまたお取り寄せしたからお裾分けね〜」って。

誘ったのはこっちだし、子供夫婦からはお金は貰えないって、親として普通の思いかなと思うので、別の形で渡すほうが良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

両親にそんな気遣いしたことないです🤣
ただやしラッキーくらいでいつも遊び行ってます❤️
たまーに、ビールケースあげてるくらいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、現金よりかは何か食べられそうなものをプラスで持っていくとかどうですか?😆

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙂
いっぱい写真撮ってアルバム作ろうと思います☺️
りんご狩りに行くようなのでそこのお金とか、キャンプ場で何か奢ったりとかしようと思います。
ありがとうございました。