※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーグッズ準備のタイミングについて、質問です。ベビーカー、チャイ…

ベビーグッズ準備のタイミングについて、質問です。
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッド、などのベビーグッズはいつ頃買い揃えましたか?

コメント

1人目の時ですが7ヶ月頃から下見したり買ったりしてました😉
大きいものは早くに買っても置き場所に困るので、、😵‍💫

まぁママ

臨月入ったらいつ産まれてもまぁおかしくないので、だいたい産休入ってから臨月くらいまでに揃えておきました!

ベビーカーは産後からでも間に合うのでそんなに急がなくていいと思います☺️!
チャイルドシートは車生活の圏内は必須なので、産休入ってから旦那とお店見に行ったりして楽天のブラックフライデーに買いました👀
抱っこ紐もさいあく産んだ後からでも間に合います!

産休入った直後とかに、それぞれほしいモデルの実物を見に行っておいて後からネットで注文でもいいかなと思います!

マナ

うちは退院して車で帰る予定だったので、チャイルドシートは産休入ってすぐ位に買いました🙌ベビーカーと抱っこ紐は、1ヶ月検診終わってから実際に我が子連れて試着とかして買いました✨とりあえず、色々調べておくのは生まれる前にやっておけば良いと思います🙆‍♀️