※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

保育園の申請について、5月生まれの子どものために来年4月の入園申請を見送り、5月申請をし、育休延長を考えています。育休手当をもらうためには、今月締め切りの4月入園の申請を一度はする必要があるでしょうか?

保育園の申請についてです💦

下の子が5月生まれです👶
来年4月入園の申請(今月締め切り)は見送って、
5月申請をして(落ちるの前提で)
育休延長しようと思っています🥺

引き続き育休手当を貰うためには、
今月締め切りの4月入園の申請も
1度はしとかないといけないのでしょうか💦?
申請したらたぶん受かりそうな気がします…

批判はいりません、すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になる月の申請したらいいので4月入園はしなくていいと思いますよ!

• まーち

まーち

コメントありがとうございます!!
    5月入園の申請だけで大丈夫ですよね🥺✨!
    そうなると、3月あたりに市役所へ行って申請すれば良いのでしょうか💦?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月入園申し込み締め切りが自治体によって異なると思うので、それまでに申請したら大丈夫です!

あと私の住んでいるところは、一度申し込みをするとその年度中は毎月自動的に入園申請されます💦
    10月生まれだったので10月入園申し込みした後に11月以降は申請取り消しってのをしました!
    まーちさんの所もそういうのがあるかもなので役所で聞いてみると安心かと!

• 11月13日