※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今の時期よく生タラコ(何も味付けされてなく魚から取り出してそのままの…

今の時期よく生タラコ(何も味付けされてなく魚から取り出してそのままの)が売ってると思うのですが、私の地域ではそれを使ってきんぴらごぼうにしたり、煮物のような味付けにして白米に乗せて食べたりします🤔

加熱して食べる以外はありません。

もうすぐ3歳なりますが魚卵ってまだ未経験で、アレルギーは0(入院時に血液検査あった際についでの検査でアレルギーチェックしても32品目アレルギーゼロ)なんですが食べていいものでしょうか?🤔

赤く色づいたタラコや明太子は家でも買わないので、本当の生の物を加熱するって感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱してたら食べさせて良いと思います。
うちは2人とも1歳代から少量ずつにんじんしりしりでたらこ(普通の味付き)食べてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨分類的には卵でいいんですかね?😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏卵でアレルギーでも魚卵は大丈夫な人もいるので、分類は卵だけど魚卵ですかね🤔
    魚卵アレルギーの95%はいくららしいですよ😊
    うちは下の子もすでにししゃもも食べてます🤣

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

加熱して少量からならいいと思います☺️3歳前にはタラコスパゲティあげてました!生(いくらや筋子)は3歳すぎてからあげました!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎた時に子和え作ってアレルギーチェックしました🤚
もうじき3歳ならすでに生いくらあげてる家庭もあるので試しにあげますね😊