※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

家事をするペースについて旦那さんと考え方が違う方、いますか?( ノД`)旦…

家事をするペースについて旦那さんと考え方が違う方、
いますか?( ノД`)

旦那は、俺は別に洗濯は溜まってからでいいし、
掃除機も部屋が汚れて気になったらでいい、洗い物も毎日しなくていいと。
わたしは毎日洗濯し(量的に毎日だいたい一回分になるので)、掃除機も毎日は無理ですが、小さい子供がいてハイハイしたりするので割とこまめにやっています。洗い物なんか毎日しないと食器が使えません。

で、わたしが旦那に家事のことで文句を言うと、
(例えば、わたしが仕事で旦那が休みの日に掃除機かけといてとお願いし、わたしが帰宅するとやってなく、掃除機してないの?怒 という感じ)
俺はそんなこまめにせんでいいと思ってる。
今の家事のペースはお前の都合や。だから俺に文句言うなと言ってきます。

これ、どー思いますか?

コメント

yun♡mama

屁理屈。本当にしないで置いて休みの日にやってもらうと思います(*´꒳`*)
そんな事言う人は家事をしてくれる有り難みがわかってないと思うのでまとめてやる大変さをわからせます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まみ

まみ

やっぱり屁理屈ですよね?
    本人は大変さを分かってると口では言いますが、行動的に絶対思ってないです。

• 3月1日

私の旦那もそんな感じです(^^;
最初はイライラしましたが今は楽でいいな~って思うようにしてます(笑)

• まみ

まみ

あたしもそう思えたら少しは
    ラクになりますよね〜( ;∀;)
    プラス思考にですね!!!

• 3月1日

退会ユーザー

手伝わないくせに文句言う人とかもいますからね(>_<)
    女より細かい人と(笑)
    そういう人よりはいいと思ってます!!
    プラス思考大事です(^^)

• 3月1日

退会ユーザー

女より細かい人とかです(>_<)

• 3月1日
あすまま♡

うーん。
うちの旦那も「ゆっくりでいいよ」とか「俺は気にならないからそんなに頑張らなくていいよ」と言ってくれる派ですが、私は結構気になっちゃう派で、同じ状況かなーと思いました!
でも、私は「毎日やらなくていい」と言ってくれる旦那に対して何かを頼むこともないし、やってないからといって怒ることもないです。
お仕事されてるとのことなのでどうしてもできない日もあると思いますが…

掃除機だと毎日は大変ですし、もし頼みたいならクイックルワイパー軽めにかけてもらうとかなら旦那さんも「これぐらいならやってやるか」となりませんかね😓?
それすらもしてくれないのならどこかで手を抜くしかないですね…

ゆっこ

男性ってそんなもんですよ(笑)
主人が仕事休みでも、家事なんてやりませんもん(笑)イライラするだけ損ですよ(。・ω・。)

ゆーしーママ

育った環境とかで、家事のペースが違うんでしょうねー💦
子供もいることだし、自分が気になるかどうかでなく、子供のためにどれくらいのペースがいいか相談してみてはいかがですか?
子供がハイハイする時にホコリとか触ると嫌だから掃除機は毎日しようとか、子供がぐずってできない時もあるからできる時間にこまめにやろうよ、とか?

32

男の人ってどこもそんなもんなんですかね?
うちは掃除機かけてたらうるさいとスイッチを切られ3日に1回で充分と言われたり
玄関掃除を頼んで、「わかった」と言いながらやってないからそれを聞いたら「ってかやらなあかんの?」と返されたりですね。
まぁ細かい人よりは楽でいいかなーと思うことにしてます(^^)