※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

坂病院での出産情報をお願いします。遠藤マタニティとの比較で検討中で、一時金や食事、病室の情報が知りたいです。宮城県塩釜多賀城の坂病院について教えてください。

坂病院で出産された方情報ください🙇‍♀️
遠藤マタニティか坂病院で迷ってますが
坂病院が濃厚です。

・一時金が50万になってからの手出し
近年であれば42万のときの情報でもいいです!
・食事(あれば写真)
・病室は何人部屋かなど

なんでもいいので情報お願いします🙇‍♀️

宮城県 塩釜 多賀城 坂病院 遠藤

コメント

はーまま

3年前に坂で出産しました!!

42万のときでしたが、退院のときに支払ったのは10万くらいでしたが、子供産まれて、医療の紙を1ヶ月健診のときだしたら、5万くらい戻ってきました!なので、実質5万くらいでした!

食事の写真はないですけど、個人病院に比べたら普通ですよ!

病室は、陣痛部屋が1人で生まれたら、2人部屋か4人部屋になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療の紙を出せば戻ってくるんですか!?
    そんなシステムあるんですね🤔

    遠藤のご飯が美味しいと聞くので
    (写真を見ても美味しそう)
    総合病院はやっぱり微妙だと思ってます😂

    2人か4人かは選べるんですかね?

    • 11月11日
はーまま

多分、子供のK2シロップ代とかですかね。。

ご飯で選ぶなら個人病院ですかね!

選べないと思います!!
たまたま、私は2人部屋でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりご飯で選ぶならですよね🤣
    数日の我慢だから贅沢言わずに
    安い方選びますかね、、(笑)

    1人目も大学病院で大部屋だったので
    耐えようと思います😂
    情報ありがとうございます!!

    • 11月12日
  • はーまま

    はーまま

    あとは、私が選んだ理由としては、生まれてすぐ、小児科の先生見てくれたり、何かあっても小児科もあるので、安心しました!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    総合病院のいいところですね🤔
    坂病院で決めようと思います!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

上の子を2021の8月に、下の子を今年7月に坂で産みました!

坂は深夜休日に手出し42000でした✌️

部屋は何も異常とかない場合産後すぐは一人部屋→2人か4人部屋に移動です!
異常がある場合などはずっと1人部屋、空きがなければすぐ2.4人部屋です。

食事はお祝い膳しか写真無かったんですが、味が薄いとかもなく普通に美味しかったです!購買もあるし、お菓子食べてても何も言われないですよ🍭

遠藤は基本計画分娩だし、一人部屋だし不満とかもなくてめちゃくちゃよかったんですけど、手出し16万だったんでもし3人目ってなったら私は坂さん選びます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近々の情報ありがとうございます!
    やはり遠藤のご飯が魅力的すぎて悩みどころなんですが
    数日の我慢ですもんね😂
    遠藤だと帝王切開にされるってのも聞くので
    金額考えても坂にしようかなと思います!!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠藤ご飯美味しいです!でも個人的には毎日これは重いというかもう少し普通でも良かったなと🤣

    遠藤のご飯とお祝い膳も貼っときますね💕︎

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり美味しそう🤣🤣
    なんだろう?彩りとか皿ですかね🤣
    揺らいでしまう(笑)
    けど坂にしておきます!!笑

    • 11月13日
tas@

坂病院で出産予定です。
(予定日超過中です🤣)

先々月切迫で1ヶ月入院してましたが、食事は普通の総合病院って感じです😔不味くはないです。

去年遠藤にも通ってたのですが
健診時の手出しが遠藤は必ずあって坂は薬が無ければ無いですね。
薬があっても坂の方が健診時の
手出しが安いです。

部屋は2人部屋、4人部屋ありますが
選べずに空き状況にもよりますが
経産婦さんは4人部屋で初産の方は2人部屋説があるみたいです。

7月に坂で産んだ友達は
平日の朝方出産で手出し数千円だったそうです。(経産婦さんですが)

個室だしミルクで良いし美味しいご飯も魅力的ですが安心と金銭面でいくと断然坂をオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目も大学病院だったので
    そんな感じのご飯だったと思います(笑)

    遠藤は検診ですら手出しがあるんですか!?
    ご飯は数日の我慢なので金額考えたら
    やはり坂にしようと思います🤔

    ちなみに立ち会いはできますか?
    もはや産まれるときにすみません!笑
    早く出てこーい😆

    • 11月12日
  • tas@

    tas@


    私も去年遠藤→大学病院で搬送されて出産しました🙂
    似たような感じです!笑


    分娩室入室後からですが立ち会いできますよ!7、8センチ開いてからってところでしょうか。
    出産に間に合わなくても産後2時間の分娩室での安静時間?は旦那さん入室出来るそうです🙂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は立ち会いしなかったんですが
    やっぱりどれだけ大変か目の前で見てほしいので(笑)
    面会は子供もできるのかな🤔

    • 11月13日
  • tas@

    tas@

    命がけで産んでますからね🥲

    面会は出来なくて、今の面会緩和は産婦人科だけ該当してないような感じです💦
    出産の頃には面会が出来てるといいですね☺️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!面会できないんですか😨
    新生児だからまだ難しいってことですかね😵
    じゃあ立ち会いしなければ
    生まれて数日は会わせられないってことですか💦
    来年の7月なのでその頃には
    面会できるといいです😵‍💫

    • 11月13日
あーママ

9月に遠藤で出産しました😌
2人とも遠藤で普通分娩です!

経産婦ということもあって、出産費用12万ちょい+現金のみの支払いが1万ほどあり約13万でした!
1人目は初産で15万ちょっとでした!

ご飯はとにかく美味しいです笑
完全個室なのでゆっくりできますし、母乳強制じゃないので完ミ希望や混合希望の方にはいいと思います😌

立ち会い、面会は条件付きでしたが、また病院側も手探り状態なので様子を見ながら少しずつ変えていくと言ってましたよ😌

ちなみに、坂病院はコロナ前から子供の面会はなしだったと思います!遠藤はコロナ前は子供もOKでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遠藤のご飯が魅力的ですが
    やはり高いですね😵‍💫

    坂で子供の面会コロナ前でもできなかったんですか!?
    それは知らなかったです😵
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月13日