※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月までに来年4月入園の申し込みをしなかった場合、4月の申し込みは可能ですか?3月生まれで、不承諾通知が必要な場合、1月に3月入園を申し込んでいれば4月は延長可能ですか?毎月通知が必要なら4月入園を今申し込まないと育休手当は打ち切りになりますか?

11月の締め切りまでに来年4月入園の申し込みをしなかった場合、4月の申し込みは不可能ってことですか?

3月生まれです。
例えば入れなくて育休延長ってなる場合、1歳になるまえの不承諾通知が必要だと思うのですが、
1月に3月入園を申し込んで、その不承諾通知があれば4月は無くても延長出来るんでしょうか?

毎月不承諾通知が必要となるなら4月入園をいま申し込みしておかないと育休手当は打ち切りになるのでしょうか?

わかりにくい文章ですがわかる方教えてください💦

コメント

うー

4月の申し込みは定員割れしたところだけで2次募集、3次募集があったりもします

手当の延長のためには3月の不承諾通知があれば1歳半まで延長できます

あとは職場によって、1歳過ぎたら毎月出してっていうところもあるかもです🤔

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    とりあえず育休延長のために3月は絶対で、毎月あるかは会社に確認ですね!

• 11月10日
ままり

2次3次がありますかね!
4月が必要かは会社によると思います!

• ママリ

ママリ

4月が必要か確認して、必要なら二次三次で申請してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月10日