※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

友達がコロナになり、クリスマス前に集まる誘いに悩んでいます。家族がいて心配で、大規模な幼稚園に通う子供もいるため、返事を迷っています。

関東で接客業をしている友達が先日コロナになりました。
クリスマス前に帰省するから集まろう!と言われて
集まるのはいつも一軒家なのもあり我が家なのですが
なんかコロナ持ち帰ってこないか怖くて
まだ返事出来てません🥲

私1人ならまだしも、子供達もいるし…
旦那は単身赴任で居ないので、もしものことを考えると
悩んでしまいます。。。

今更気をつけたとて、長男も大規模な幼稚園に通ってるし
防ぎ用はないんですけどね😅

むしろコロナにかかってたからと言って
申し訳ないことしてるよなって自覚はあります。。。

皆さんならどうしますか??


コメント

はじめてのママリ

気持ちはすっごい分かります😢

しかも今はもうコロナでも普通に元気なら出社とかしてるそうですよ!隔離期間とかあんな言ってたのに、、
なのでもう本当に自分がなるのも時間の問題だと思ってます😢
自分だけならいいけど子供やお年寄りにうつしたくないですよね、、

ですがそのお友達はクリスマス前ってことは1ヶ月くらい先の予定ですか?
それならOKしますが、例えば来週とかだったらよっぽど会いたくなきゃ理由をつけて断っちゃうと思います私なら😞