※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

1歳で解禁した食べ物について知りたいです。歯が少ないので離乳食がまだ難しいですが、取り分けもチャレンジしていきたいです。

1歳で解禁したよって食べものはなんですか??😊
まだ1歳0ヶ月ですがこれから色々チャレンジしていくのに目安として知りたいです!(1歳何ヶ月まで教えていただけると助かります!)

例えば、アンパンマンのスティックパンとかマックの塩抜きポテトとか…そういうの?です(笑)

うちはまだ歯が少ないので離乳食もなかなか大人と同じもの(取り分け)に進めずにいるのですが、そろそろ別で作るのもしんどくて取り分けもチャレンジしていきたいです😂

コメント

🤰👧

ご飯が普通の硬さになったころから
アンパンマンポテトやアンパンマンスティックパン、誕生日にはマックのパンケーキは食べさせ始めました!

もう1歳四ヶ月ですが、何も気にせず大人用のプリンとかもあげちゃってます😭💭笑

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    確かにご飯の硬さが普通になってきたら食べれるもの増えそうですね😊
    大人用プリン食べてるんですか❣️うちはまだ離乳食なので大人と同じもの食べてる子見るとすごーい!って感じます🥰(笑)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ポテトや唐揚げなどの揚げ物少しずつあげたり、アンパンマンカレーあげたり…ですかね🤔
いつもの食事もその頃から取り分けて味薄めてレンチンしたり刻んで、ほぼ大人と同じものあげてました!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    揚げ物ですか😳❤️すごい大人に感じます✨
    うちもそろそろ取り分けに移行していきたいです🥺💦

• 11月10日