※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺の巡りを良くするためには、肩周りのストレッチや運動が効果的です。お風呂は生後1ヶ月で解禁されるので大丈夫です。乳製品は控えると良いでしょう。

乳腺の巡りをよくする為の方法ありますか?
母乳育児が始まったばかりですが、先日ガチガチに岩のように片胸が張ってしまい…外来でマッサージしてもらいました💦
その時に始まったばかりで、まだ巡りが悪く詰まってる訳ではないとの事でした。
乳腺の巡りを良くするにはストレッチなど肩周りの運動とかで良いでしょうか?
あと数日で生後1ヶ月になるのでお風呂もそろそろ解禁かと思いますが…
あと乳製品が好きで、チーズ牛乳アイスなどよく食べてしまいます🥲控えた方が良いのでしょうか?😭😭

コメント

すぅー

辛いものや甘いものは避けた方がいいようです!!なるべく和食中心にしてました🥺
詰まって張ったりした時は温めるのは良くないとのことでお風呂はシャワーのみにしてとりあえず冷やしてました🥹