※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

就活中の方が、保育園の内定待ちで次の応募が間に合わない場合、2ヶ所同時に応募するか悩んでいます。内定なしの場合は再応募します。どちらが良いでしょうか?

保育園の入園申請が始まり、内定をいただけたら就労証明書を提出しようと就活をしているのですが、今のところ1ヶ所書類選考に応募しました。ですが書類選考と面接どちらも結果が7日以内なのでもしギリギリに結果がくると2週間以上かかってしまい、そこからまた別の場所を応募するとなると申請の締切に間に合いません。
2ヶ所同時に応募してもしどちらとも内定いただけたら辞退するのも申し訳ないなと思うのですがやはり合否が出てから次のところに応募した方がいいでしょうか?
内定もらえなかった時は求職中で申請します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2箇所同時に応募で大丈夫だと思います!
みんな大体何ヶ所か受けて条件がいいところを選んで就職すると思うので、企業の人事の方も慣れてると思います。

• M

M

ご回答ありがとうございます!
    ちなみにハローワーク経由で応募した場合辞退する時などはハローワークから連絡してもらうのでしょうか?それとも自分で直接連絡ですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しいことは分かりません😭
    申し訳ないです。

• 11月8日
  • M

M

大丈夫です!
    こちらこそすみません💦

• 11月9日