※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
お仕事

3人の子供がいて、パートで働いている女性が、子供が熱を出して休むと工場長から不満の声があり、子育てと仕事の両立が大変だと悩んでいます。

5歳、3歳、0歳の子どもがいます。
先月下旬からパート7時間で働き出したのですが、
10日して働いたのが5日、休んだのも5日で、
今日また三女が熱出して休む連絡したのですが、
さっきまた工場長からかかって来て、
教えてる人が月の半分も休まれてては教えるのまた1からなのでと不満の声が。。
私としては教えてくれてる人にはそんなこと言われたことも無く、毎回休んでても休んでも全然忘れてないねや、
慣れてきて早いみたいな事ばかりで、けなされたこと言われたことなくて💦
子ども3人いてるのでどうしようもないのも分かるとは言うてやったのですが、モヤモヤ😑💭
旦那も仕事で休めないし、病児保育利用したところにしても呼び出されるだろうし。。
なんて子育て世代に狭い世の中なのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供が三人いて働いてます。
昨年からパートしてます。
月に多い時は3度くらい、
毎月1回は呼び出されます。

子供さん人もいれば誰かしら風邪で
休むってことをわかって向こうは採用してると思うのでもやもやしますよね。

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    面接の時に年齢と3人ですと話してます。熱で1週間休んだこともあることも工場長には伝えてあります。
    会社組織として言うてるのかなと。。ただそれを言うと世間的にNGだから現場が。。と言うてるのかなと知り合いや家族に聞いて思いました💦
    モヤモヤはしましたが、悪いことはしてないのでなんにも考えず図太くいこうと思いました☺️

• 11月7日