※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックで計画無痛分娩予定。前日入院から出産までの流れや入院時刻、処置、退院予定について教えてください。

現在、福岡のそらレディースクリニックに通っており、今月計画無痛分娩予定です。
前日お昼頃から入院と聞いておりますが、前日の入院から出産までの流れを教えていただけないでしょうか?
出産が近づき不安になってきました…💦
入院当日は何時頃病院に行きましたか?バルーン処置や促進剤、麻酔について等も教えていただきたいです😭
また退院の日は何時頃の予定でしょうか?

コメント

あや

計画無痛分娩は当日の朝から
入院じゃないですか?

7月に出産した時は
当日の朝でした。
バルーンは無痛の麻酔や
促進剤入れる前に処置しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!当日の朝から入院されたんですね。バルーン処置についても参考になりました^_^

• 11月7日
あああ

初産で、前日から計画無痛分娩で入院出産しました!
私の場合は下記のような感じでした。(1年前なので少し記憶違いがあるかもです💦)

前日
13時頃に病院到着。
到着してすぐ内診、子宮口1cmだったためバルーン処置して部屋に移動。
15時頃ぐらいからたしか1時間おきに子宮口を柔らかくする薬を飲む。
19時ぐらいまで薬飲んだけど子宮口開かず明日に持ち越し。

当日
朝6時ぐらいから子宮口柔らかくする薬再開。
8時半に突然破水→内診
子宮口3センチだけど初産だとまだ時間かかるだろうから部屋で待っててね〜と言われる。
9時頃にはどんどん陣痛強くなってきてたまらずナースコールして内診してもらったら子宮口5センチ、開き早いから麻酔の準備急いでするね!と言われて、ようやく分娩室に行く。
9時半頃、この時点で子宮口9センチ、分娩室にて麻酔。
麻酔効いてからは子宮口開くの遅くなるため、促進剤打つ。
11時頃、子宮口全開、吸引分娩で出産。そのまま会陰切開の傷を縫って2〜3時間ほど分娩室でゆっくり過ごして部屋に戻る。

という流れでした!
事前の説明では子宮口3センチぐらいになったら麻酔打つ人多いです、と聞いてたんですが、私が破水して陣痛きてるのにヘラヘラしてたからまだまだ余裕だと思われたみたいで部屋に帰されました😇笑
そのあとみるみる陣痛ひどくなっていって、私の場合は進みが早いのもあったんですが9cmまで陣痛耐えて地獄だったので、ほんと陣痛きたらすぐ麻酔してくださいってお願いした方がいいと思います😂
麻酔効いてからは天国です、寝れるし話せるし産む時も全然痛くないです🥰❤️‍🔥

助産師さんみんな優しいし定期的に様子見に来てくれるし麻酔もパパーっと打ってくれるし、安心して大丈夫です✨
出産頑張ってください!
母子共に、健康で安産でありますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    ものすごくイメージわきました!子宮口5センチくらいまで頑張ろうと思ってましたが、早めに麻酔お願いしちゃいそうです😂😂
    バルーン処置や麻酔の処置は痛かったですか?💦それと、麻酔をしてからどれくらいで痛みなくなりましたか??さらに質問してしまいすみません💦

• 11月8日
  • あああ

あああ

ドキドキしますよね🥲✨
    こういうイメージつく方が心構えできますよね☺️!
    バルーン処置は、挿入時は痛いのは痛いけど全然耐えれる痛みでした!バルーン入れてからはなんか異物感と徐々に生理痛みたいな痛みが地味に続きました🥲
    麻酔の処置は、私の場合既に1分起きの陣痛がきてる時だったので陣痛が痛すぎて正直麻酔の痛みは全然分からずで😂
    麻酔してからは割とすぐ痛み無くなった気がします!10分ぐらいかな?
    徐々に痛みが無くなって、今どのぐらい痛いですか?とか麻酔がちゃんと効いてるか確認してくれますよ✨
    私の場合は陣痛の痛みは完全に無くなったんですが、陣痛がきてるタイミングになると骨盤が開くような骨の痛みが強くて、それを伝えたら麻酔追加してくれました!(ただ骨の痛みにはあまり麻酔は効かないようで、結局骨の痛みは若干感じつつの出産でした)
    人によるとは思うので絶対とは言えないですが、私の場合は陣痛や赤ちゃんが出てくる痛みはまっっったく感じなかったのできっと大丈夫です🥰

何か他にも聞きたいことあればいつでもコメントください✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント本当にありがとうございます😭✨こここさんのコメントで頑張れそうです‼︎そうですよね!陣痛と比べたら処置の痛みなんて全然ですよね💦そのくらい頑張って耐えようと思います😊
    早く赤ちゃんに会いたくなってきました❤️
    本当にありがとうございました‼︎✨

• 11月9日
  • あああ

あああ

お役に立てて良かったです☺️
    良いお産になりますように✨

• 11月9日
ままま

経産婦さんは当日入院、初産婦さんは前日入院だと思います✨
退院は、10時頃しました!11時過ぎたら、延長料金❓がかかってしまうので、11時までには退院お願いします!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    経産婦と初産婦の違いですね☺️なるほど!
    退院についてもだいたいの時間がわかりとても助かりました✨

• 11月7日