※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳器を使ってる方で、使い始めたきっかけはなんですか??どこのがいいとかありますか??

搾乳器を使ってる方で、使い始めたきっかけはなんですか??どこのがいいとかありますか??

コメント

ママリ

退院時すぐからおっぱいの張り酷くて熱で始めたので即購入しました!息子がなかなかおっぱい上手く吸えず搾乳したものを飲ませてましたのでとっても、重宝しました😓わたしは毎日頻度高く使ってたのでピジョンの電動買いました!あまり頻度無ければ手動でもいいのかな?と思います

• ママリ

ママリ

乳腺炎ですか??😭
    最近になって張ることが多くなってきて痛いので搾乳器買ってみたらと旦那に提案されたんです😣
    頻度考えると手動でも良さそうです✨

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

乳腺炎まではいきませんでした😓保冷剤で冷やすとかなり楽になるのでおすすめです!手動で良さそうですね🫣冷やしながら搾乳すると楽になります😉

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

冷やすのと温めるのどっちがいいか分からず、試したことがなかったです💦今度冷やしてみます💡 ̖́-

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

娘が母乳を飲むのが苦手&私も母乳の出がよくなかったので、生まれた次の日から搾乳を勧められて始めました!
産院でカネソンの搾乳ポンプを借りて搾乳してました。めちゃ使いやすかったです!

メデラの電動も買いましたが私には合わず・・・外出時も搾乳ポンプを持ち歩いて胸が張ったら搾乳してました(*´`)

• ママリ

ママリ

完母でしたか?🧐
    口コミとかも見てますが、合う合わないあるみたいですね🥲

外出時に搾乳したものはその都度あげてました??それとも保管してました??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5が月まで混合で、その後完ミでした!
    外出時は授乳のタイミングで搾乳してすぐあげてました(*´`)
    自宅にいる時は胸が張ったタイミングで搾乳&冷蔵庫保管か、授乳のタイミングならすぐあげる感じでした!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ミルクあげながら搾乳ですか??お腹すいたよーって泣いてるのをあやしながら搾乳ですか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクより母乳の方を優先的に飲んで欲しかったので、先に搾乳してました!
    泣いちゃってて他に手がある時は、先にミルクをあげてもらったり、60とかで切り上げた母乳を飲ませてもらってその間に引き続き搾乳・・・とか、臨機応変にやってました(*´`)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど✍️
    質問ばかりですみません😫
    ありがとうございます🥹

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ~!!!参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

• 11月6日