※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がインフルエンザのワクチン2回目を接種後、発熱しています。パパもインフルエンザで自宅療養中。熱が下がらなければ明日、小児科で検査を受けるべきか悩んでいます。

3歳7ヶ月の娘ですが、昨日インフルエンザのワクチン2回目を接種してきました。

今日の午前中から37度後半の発熱、昼過ぎには38度台になっています。

ちなみに、パパが月曜からインフル陽性で自宅療養しています。(可能な範囲で隔離をしています)

ワクチンの副反応なのか、それともインフルエンザがうつってしまったのか分かりません💦

副反応であれば、明日には解熱しているかと思うのですが、もしこのまま明日まで熱が下がらなかったら、小児科でインフル検査してもらった方が良いですよね?💦

コメント

☺︎

家族が陽性の場合は予防接種できないはずですけどね🥺インフルの副反応で38度は高いのでインフルに感染してる可能性が高いですね😭

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    そうなのですか?!
    ちゃんとお伝えしたのですが、普通に打たせてもらいました💦
    明日違う小児科に行ってきます😣

    • 11月5日