※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お金・保険

学資保険の代わりにドルの積み立てを選んだ理由を教えてください。

学資保険のかわりにドルの積み立てに入られている方いらっしゃいますか?
よろしければなぜそちらを選んだのか教えてください(>_<)!

コメント

空色のーと

普通の学資保険では、還元率が低いのでそうしました( ´ ▽ ` )ノ

• mochi

mochi

ドルに抵抗はなかったですか?(>_<)
    積み立てのほうが利率は断然いいですよね?(xдx;)
    じゃあなんでみんな入らないんだろーと疑問で(xдx;)

• 2月28日
  • 空色のーと

空色のーと

無かったですよ(・∀・)
    ホントなんでみんな入らないのか謎です。

ドルが破綻する時は、円も破綻しますって(笑)アメリカ経済と日本は一蓮托生かと💧リーマンショックみたいに(;・・)

• 2月28日
しほ

ドル積立オススメしますよー!!
トランプ氏大丈夫?とはすこーし思いましたが笑💦
日本の方がよほど不景気で、返戻率低いですからね...
ドルにすると、学資保険100万分ですと、136パーセントなどが当たり前です。私の生命保険会社はドルの学資をやっているので、担当者がドルの取扱の資格が取れたら加入します!

ksママ

うちも今日ドル積立で
満期迎えて置いとけば
置いとくほど返金額が
あがるのに変えます!
学資保険は解約します💔

マミーポコ

学資がわりにドル建て終身保険に一括300万預けました。
いくらになってるか楽しみです♡
もし、それ時に学費を払う余裕があれば、そのまま老後まで残します。
65歳になる頃には2倍に増えてる予定です。
(恐らく学費で飛ぶと思いますが…笑)

イトちゃん。

ソニーの学資とドル建両方に入ってます。
他の方がおっしゃる通り、ドルの方が断然景気良いです。でも一応日本で住んでいるのでドル以外の資産も必要かなと思って円も入ってます。
トランプ氏で下がる?とか思いましたがトランプウェーブに乗っかってドルで一儲けしようという人が居るみたいなのでドルは安定してますよ。
ドルの払い込みを10歳までにして利率を良いものにしているので少し高めですが、返戻率めっちゃ良いです。10年くらいなら変動もする事ないかなと思っています。

あと、為替ですがほとんど考えていません。子どもが留学するかもしれないし、ドルで支払えることも増えてくるので。ドルとして資産を持とうという考えです。