※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

36週5日目で胎動が激しくて痛い。陣痛や破水の兆候か心配。お腹も張るが、待って欲しい。

まだ36週5日目だから、産まれて来たら困るけど、

なぜか夜これぐらいの時間になったら、やたらと足でボコボコキックが始まって痛いし、頭ぐりぐりしてるのか、膀胱への刺激もすごくて、5分おきにトイレでおしっこしてる💦

これ、陣痛や破水につながりやしないか?とヒヤヒヤする💦
胎動激しいとお腹も張ってくるけど、そういうもんですか?

せめて、あと2.3日は待って欲しい🙏

コメント

🫶🏻

35週あたりからずっとそんな感じでした😂

  • あやっち

    あやっち


    夜寝ようとすると、始まるんですよね笑

    さっきトイレ行ったのにー!ってなります💦

    まあそのうち寝れるんですけど、朝めっちゃ眠くて、、、

    昼間は比較的おとなしいんです、、、

    毎日夜に筋トレ始まるんです💦

    前駆陣痛みたいにたまにお腹がクーっと張っておさまってーとかもあるんですけど、感覚はめっちゃ空くから、本陣痛ではなさそうだし、、、

    • 11月4日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    わかります😂明らか寝る時間の方がトイレに行く頻度も高いです🤣

    トイレ行くだけでとかしただけでそんな感じでお腹張るのでただの張りだとは思います☺️切迫とか頚管長短いとか言われてないのであればそんなそんな心配いらない気がしました🙆‍♀️

    • 11月4日
  • あやっち

    あやっち


    ありがとうございます😊

    同じ感じの人がいて心強い!

    切迫は一度も言われてなくて、頚管長も何センチなのかも言われてないので、大丈夫なのかな?と思っときます👍

    • 11月4日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    それなら安心かと🥹
    私は切迫で頚管長も短く子宮口も既に開いてますが何とかまだ持ってます😂😂

    • 11月4日
  • あやっち

    あやっち


    あっ、私も子宮口は1.5センチ近く開いていて柔らかいとは言われてます💦

    もしかしたら早めのお産なのかな?と入院バッグ完成させて、覚悟しておきます😊

    • 11月4日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうだったんですか!それなら確かに早めのお産にはなりそうな気がします🥺

    もう準備しといた方が良さそうですね🥹1人目の時私準備してない状況で破水して大変だったので🥲

    • 11月4日
  • あやっち

    あやっち


    下にお返事書いちゃいました💦

    • 11月4日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    それくらい準備してた方がまだ安心ですしいいと思います🥰
    1人目が36週になんの前兆もなくだったので37週はすぎて欲しいお気持ち凄く分かります😭
    私も今回はもういつ産まれてもおかしくない状況で2人目は2人目で色々痛みを知ってるから怖すぎますが、お互い出産近い中頑張りましょうね🥹✊🏻

    • 11月4日
ゆゆ

私もそんな感じで37w入ったその日の夜中にどーんとお腹の中で蹴られて破水、そのまま出産でした😂

  • あやっち

    あやっち


    そうなんですね😳

    もしかしたら、お産早いかも!?って可能性も覚悟して、入院バッグ完成させておきます!

    • 11月4日
あやっち

破水対策に、新品のレジャーシートとバスタオルもすぐ持っていけるように用意しときます😊

初産で、まだ出産の覚悟も全然できてないけど💦

とりあえず37週は過ぎてて欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

夜寝ようとした時に限って激しくなりますよね🤣🤣もうすぐで会えるの楽しみですね!!?

  • あやっち

    あやっち


    楽しみですが、あとせめて2.3日は陣痛も破水も起こらないで💦と願っています😅

    • 11月4日
maimai

同じくです💦
今晩はお腹の張りが6分間隔だから本陣痛にならないであと2日くらい待って〜って思いながらトイレに通ってます😭

  • あやっち

    あやっち


    私も頻繁に張りますが、知らない間に少し寝れていたので、本陣痛じゃなくてほっとしてます💦

    • 11月4日