※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳のASDの男児の誕生日プレゼントについて相談中。飽きっぽいため、長く遊べるおもちゃを探している。現在好きな遊びはおままごとやレゴなど。トミカやプラレールなどは興味なし。

知的なし自閉スペクトラムの男児です。
4歳の誕生日プレゼントで悩んでます…というのも、とにかくすぐにおもちゃに飽きます。
何なら集中してあそんでくれるのか…全然わからなくていろいろ与えてしまって、おもちゃで溢れかえってます。

4歳ぐらい(年少)で、ASDのお子さんをお持ちの方、お子さんが好きなおもちゃ、飽きずにたくさんあそべるおもちゃ等があれば教えてください。

とりあえず今好きな遊びは、
お料理系おままごと、レゴなどのブロック系、工作、本物の工具を使って修理ごっこ、Amazonキッズタブレット、おにごっこ、かくれんぼです。

負けると癇癪に繋がるので、勝負系は難しいかもしれません。
トミカ、プラレール、アンパンマン、メルちゃんは興味なしです。

コメント

のん

パズルどうですか?
上の子軽度知的障害ですが、パズルハマってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちいさめのものは一度完成したら興味を失って、大きめのものはやろうとしないので難しそうです🥲

• 11月4日
❄

持っていたら申し訳ないんですが、うちの病院に来る子はタッチペンで喋る音が鳴る本が好きな子多い印象です😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すみません、うちも持ってるんですが、すぐ飽きて、もう興味がないようです🥲

• 11月4日

トランポリンはどうですか?自閉スペクトラムのお子さんは好きなお子さんがおおくて療育にもいいみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちはソファーでぴょんぴょんはたまにやってて、トランポリン欲しいか聞いたらいらないと言われてしまいました🥲

• 11月4日

退会ユーザー

なかなか選ぶの難しいですよね😢ハンモックもおすすめですよいいプレゼント見つかると良いですね☺️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当に難しいです💦色々先に細々と与え過ぎました😓
    お気遣いありがとうございます✨

• 11月4日