※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで悩んでます。 建て売りですが一階のLDKが17畳あとトイレ水…

マイホームで悩んでます。 建て売りですが一階のLDKが17畳あとトイレ水回りで二階3部屋になります。 家族は4人でまだ産まれたばかりのこどもと3歳になります。 和室がないので買おうか悩んでますがなかなか希望学区に建て売りがでず4LDKでも4200万からです。 今回の建て売りは3LDKで3600万になります。諸費用は別ですが収納もまずまず立地はいいです。ちなみに土地から購入は予算的に無理です。 今回悩んでる建て売りは土地32坪になります。 和室がないと将来老後で困るかなとかこどもいたら和室必要かなと考えたり… 3LDKは使いにくいでしょうか?
こどもが友達つれてきたとき狭いとか言われないかと思いまして、、、

ちなみに実家が近くのためこの学区にしたいと思ってまして。将来実家(4LDK)に暮らすのも視野にはいれてます。

コメント

あればあったで良いと思いますが無ければ老後は老後で考えますかね!
元気で過ごせればそれでいい訳ですし、万が一があったらその時リビングで寝られるようにします!
友人の実家も一階は和室なしで20畳無いと思いますがリビングに介護ベッド置いてありましたよ😊小さいソファとダイニングテーブルもありました!

子供の友達も狭いからどうのはないと思います!ある程度の年齢になれば自室で遊ぶようになるのかなと😊

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで3LDKでLDK17畳です!
我が家は和室はいらない派です!ズボラ夫婦メンテナンスとか大変そうだなと思って💦

うちも4人で17畳ですが、狭いと思ったことはないです!
将来的に建て直しやリフォームしないとずっとは住めないと思ってるので老後の事までは考えませんでした!