※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
お出かけ

明日、安佐動物公園に初めて行ってみるのですが、たまたま無料解放日ら…

明日、安佐動物公園に初めて行ってみるのですが、
たまたま無料解放日らしくて混雑が予想されますとHPに書いてありました!
一体どれくらい混むのか検討つく方いますか🥺?
駐車場停められないとか近隣の道路から渋滞して進まないとかいうレベルなんですかね❔

野生のクマが園内に入り込んでまだ見つかってないから一部閉鎖されているみたいなんですが、動物園自体はだいたい何時間くらい楽しめる規模なんでしょうか😌?

#広島県

コメント

みぃー

無料開放日には行ったことないですが、いつもの混雑している日より多いと予想すると、

開園の9時前であれば、スムーズに行けますが、それを過ぎるとアトム沿いの道路が混雑します。進めないことはないですが、アトム沿いから右折で動物園の道に曲がるところがかなり待ちます。右折信号が短いため。

9時半〜10時頃には駐車場がいっぱいになり、空いていても遠い第3駐車場になると思います。
帰りもアトム沿いまで出るのに30分以上はかかると思います。

一部閉鎖されている区間が結構広いのでそこをいれずにただ見るだけだと1時間くらいかなと思います。
ご飯を食べたり、モルモットとの触れ合いをしたり、遊具広場?で遊んだりすればもっと長い時間楽しめます。
食堂は混むので、弁当持参がいいかもです。もしくは早めに食べるかです。

• たけ

たけ

わー💦そこまでなんですね💦
    福山から行くのですが、9時に用事を済ませてから出るので着くのは11時前くらいかな、と😱駐車場なさそうですね💦

往復3時間以上かけて1時間ちょいでもう見るとこないってなったらちょっと悲しいですね。笑
    主人と相談してみます😭😭

• 11月2日
  • みぃー

みぃー

福山から来られるのですね。
    もし行かれるなら、一部閉鎖していない時の方が絶対に楽しいです‼️そこにはカワウソやレッサーパンダもいますし、めっちゃ広い広場もあってボールとか持って行けば遊べます。

• 11月2日
  • たけ

たけ

そうなんです、初なのでめちゃくちゃ期待してたのに一部閉鎖かー🤦‍♀️と思って💦
    平田観光農園も気になったのでそっち調べてみます!
    ありがとうございます♥️♥️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

先週行ってきました😊
10時半から3時くらいまでいました😂
まだ子供も小さくて、歩くのしんどくなったので封鎖されてるエリアは行かなかったです😂
無料開放日ではなくて10時半で第二駐車場の上の方でした💦

• たけ

たけ

無料開放日じゃなくても結構混んでるんですね💦
    しかもそんなに前から閉鎖されてたんですか😂
    歩いて回るには厳しい広さとは聞いていました😂
    昨日は結局平田観光農園にいきました!ガラガラで楽しめました🤣
    次こそは安佐動物公園いきます💪

• 11月4日