※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも
子育て・グッズ

来年度からこども園に通わせる予定ですが、預かり保育が少ないので子供が不安になるか心配です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

こども園の預かり保育について

来年度からこども園に通わせる予定です。
しかし、預かり保育を利用する人数が少ないため、
子供がなぜ自分だけまだ帰れないんだろう?と不安になってしまわないかと考えております。

フルタイムで働くため、教育面や習い事ができるこども園に魅力を感じているのですが
子供が不安になっては元も子もないのかな、、と

こども園に通わせてる方でお子さんからそんなことを言われた方はいますか?
そしてその場合どうしたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はる

こども園行ってます。
うちは1号なので預かり利用は滅多にしないんですけど仲良い子が預かりなので、何で僕は早く帰るの?と聞かれた事あります。逆パターンですね。
私はそのまま説明しましたよ。預かりの子のママはお仕事だからだよって。