※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイをあまりせず、おすわりやつかまり立ちが多いです。もうハイハイをしないのでしょうか?

ハイハイを3歩くらいしたら片足を立ててすぐにおすわりします。

ハイハイをあまりしてくれません。おすわりばかりかつかまり立ちする事が多いです😢

もうハイハイをあまりしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だったらこれからだと思いますよー!😊👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ずりばい無しでハイハイをし始めたと思ったらすぐおすわり、つかまり立ちとなって今はおすわりつかまり立ちがメインになりました😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるようになって、見える景色も変わって今は立つのが楽しいのかもしれないですね😊

もう少ししたら後追いが始まると思うので、嫌でも必死にママを追いかけてハイハイすると思います😂💓

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

嬉しいお言葉ありがとうございます😢

今は本当に私の存在がいるのかわからないくらいものにばかり行きます。
    心配しているのですが後追いしてくれる日が来ますかね😂💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も小さい時からママに執着しないタイプで、後追いも遅かった&弱くてかなり心配してたのでお気持ちわかります😭

1歳前頃〜はじまって2人でいる時はベッタリでしたが、他に誰かいれば私がいなくても全然おっけー!みたいな感じの子でした😂(これは今もです笑)

でも7ヶ月じゃまだ全然心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌
    可愛い可愛い赤ちゃんの時期を満喫して下さい💓

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢嬉しいです。
    はじめてのママリさんのお子様もハイハイより先におすわり、つかまり立ちだったのですか?(違いましたらすみません💦)

ハイハイしたてはあまり遠くの距離行きませんでしたか?!?!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はおすわりが7ヶ月で、8ヶ月頃にハイハイとつかまり立ちがほぼ同時にできるようになりました😌

最初の1ヶ月くらいは5.6歩いったら止まって、すぐお座りして休憩してました!
    だんだん目的のところまでハイハイで移動→つかまり立ちしてイタズラ😝ができるようになってからがまあ大変でした😂笑

あと10ヶ月頃にはどこでもハイハイで行っちゃうので追いかけ回してた記憶があります😂!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨✨
    ハイハイとつかまり立ち同時だったのですね✨

だんだんと範囲広げてくれるんですね🥹♡

うちはもしかして運動嫌いで直ぐ座っちゃうのでは、、😱てなっていました😂💦

いつかの後追い楽しみに子育て頑張ります!
    色々聞かせてくださりありがとうございます😢♡

• 11月1日