※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お座りはつかまり立ちからの姿勢ですか?ハイハイができない場合、お座りの基準が不安です。

おすわりって、つかまり立ちをしてそのままお座りの体制になればしてるってことでいいのでしょうか?😢

よくみるはいはいからのおすわりはしません

ハイハイをまずしないので心配です💦
おすわりの基準がわかりません

コメント

しょうママ

座らせてみて1人で座れてたらおすわりだと思います!

うちは2人いますが、上の子はハイハイせずに歩き出したし、下の子は8ヶ月でやっと寝返りだったのでまだまだ焦ることないと思いますよ😂

まだ産まれてたったの8ヶ月ですもん!

ℳ

良いと思いますよ☺︎

うちの子は
ハイハイとお座りできないですよ😌

お尻から落ちるような感じですか?座って安定してるならおすわりかもしれませんね😳
お部屋が狭かったり、掴まれる場所が多かったりしませんか??うちが上の子の時狭い家に住んでいて捕まれるところがたくさんあったらほぼはいはいしないまま大きくなりました🤣下の子の時に高速はいはい始めてみてびっくりしたので、はいはいしなくても(するに越したことはないですが)無事に大きくはなってますよ😊