※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【子供の食事の内容と栄養について】1歳1ヶ月の子がいます今私と子供で…

【子供の食事の内容と栄養について】

1歳1ヶ月の子がいます

今私と子供で実家に帰ってきてます、来月のいつかに帰りますが。

母が子供のご飯してくれるのですが
野菜が1つしか入ってないとか、ご飯とタンパク質しか入ってないようなものを食べさせられてます
毎食同じメニュー💦

取り分けとかではなく、大人のご飯で味付けが終わったものの汁とかタレとかの余り物や、それをすくってご飯入れて卵だけとか。

しかも普通に自分のおつまみとかコンビニで買った肉まんとか唐揚げとか蒸しパンやカルボナーラとか食べさせます。
ちょっと、、、味がこゆ過ぎるし栄養が心配だなとおもうのですが、皆さんどう思います?💦

私家でなるべく味は薄めにコンビニのとか食べさせたことないのにやめてほしい。

私には散々、それはまだ早いよ!とかやめといたほうがいいよ!とか言うくせに、自分はちょっと味見程度やんって軽い気持ちでなんでもあげてる

腹立ちませんか???しかも少ねーの量が

今日なんて食べたのはミルク、コンビニの肉まん、わかめおにぎり、蒸しパン、からあげ、おかし、ジュースたまごのおかゆだけです。栄養ないでしょ?しかも、ご飯の時間なのに泣いてるのにあげない。つくらない。時も有ります(テレビに夢中)とか
泣いててももうちょっとで作るから我慢しなさいとかいって。

普通三時間おきとかにあげるのに、6時間とか待たせてる時もあります。テレビに夢中で、作るまでお菓子で我慢させとって!とか言われます。

こんな感じの親に育てられたんだと思うと、しょっく

コメント

ままり

どういう理由でご実家を
頼られているのかわかりませんが
食事等もお世話になっている以上
文句はあまり言えないかと思います😢

気になるようでしたら
宅食とかどう?お母さんも楽できるよ〜
と、提案してみるのは如何ですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに来てるだけです!
    文句は言わないですが心の中で思ってるだけです😮‍💨笑

それすらも言えないです🙊💦
    じゃあ、あんたが出してよお金とか言われても困るし笑

• 10月30日
ママリ

ご飯作ってもらってる以上文句は言えないなと思ってます😅
1歳過ぎててちゃんと咀嚼できるなら肉まんも唐揚げも蒸しパンもカルボナーラも食べさせます😊

ご飯の時間なのに主さんはご飯の準備とかしないのですか??
私は実家へ帰っても子供のご飯やご飯時間に合わせてもらう代わりに自分で実家に住んでる両親と弟たちにご飯作ります☺️

こんな感じの親でも主さんは立派に育ってるのでそこまで気にしなくていいと思うし
気になるなら自分で作る
それが出来ないのならベビーフードや子供の食事だけ用意して持っていくのがいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせますか!???保育園も行ってないので栄養は気になるんですよね💦

私何もしないです!毎日作ってあげてますか??すごい!!

自分はなんでもあげてるのに私に言ってくるのがとても腹立つんですよね😤笑

本当は早く家に帰って作りたいのですが、実家では、言っても多分いいよ!私が作ると言われると思うので、そこは感謝なのですかねー💦

感謝できない私がおかしかったのか、、、、笑

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

保育園行ってたら一食は栄養考えてるから少しは安心ですよね😳
    私保育園で調理師してますが全然気にせず食べさせてます笑笑
    なんなら一歳おめでとうと同時にチョコレートも笑笑
    添加物入ったものってすごい美味しいし
    コンビニだから栄養ないとかはないので☺️
    なんならコンビニのお弁当とかも出先なら食べさせたり🤣

実家が遠いいいので年数回2日から3日ほど滞在しますが
    弟も社会人、両親共働き、
    朝ごはん食べる習慣がない家族なので私が朝昼晩全部作ってます☺️

我が子でもないのに口出しは良くないですよね😩
    そこは強気で文句言っていいと思います!
    何かあったら責任取れるわけじゃないのに😨
    私もそんなんなら感謝は出来ないので子供のご飯だけでも確保して実家行きます😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で調理師さん!!!すごい✨
    家ですごいもの食べてそうですがそんなことないんですね😳

チョコレートデビューも!
    他の方も全然気にしてないのですね!笑

でもご飯は仕事してて作るのは大変だと思うので、少しは感謝します!笑

• 10月30日
えるさちゃん🍊

実家に帰った時くらいは別にいいかなーって思っちゃいます😂
毎日ずっとだと気になりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうふうに思うようにします!!!笑

• 10月30日