※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近つかまり立ちでバランスを崩し転倒することがある女性が、ヘルメットタイプとリュックタイプの頭部保護クッションを悩んでいます。どちらがおすすめですか?

最近つかまり立ちをするようになり、バランスを崩して後ろに転倒することがあります。
そこで頭を保護するクッションを買おうと思うのですが、ヘルメットタイプとリュックタイプで悩んでいます。

実際使用している方はどちらを使っていますか?
またメリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです!

コメント

べっこう

ハチのリュック買いましたー!アマゾンの1000円のやつです。

デメリット
・寝かせる姿勢をさせるとき、椅子に座らせるときは邪魔です。なので一日に何度も付けたり外したりする事に。
(と言いつつ、最後の方はオムツ変えも背負いっぱなしでやってたけど、、。)
・横に倒れた時は保護しない

メリット
・背負った姿が超可愛い。最高!
・1日一回は後頭部を助けてくれた

あっという間に転ばなくなったので、使ったのは1ヶ月くらいでした。

我が家は、床にジョイントマットを敷ける時間が取れるのが早くても2週間後、、、だったのでリュックを買いました。
が、もし、環境整備が早めに整えられそうならば、わざわざ買う必要はないかもしれません。

• ひまわり

ひまわり

詳細ありがとうございます!
    まさにこの蜂のリュック検討中でした(笑)

何度も外すのは確かに大変ですね💦
    うちはジョイントマット敷いてはいるのですが行動範囲全てには難しいので、あれば冷や冷やしなくて済むかなあと思い考え中です。

でも意外と使う期間は短いんですね!
    でも1000円なら買うのもありかもしれないですね😃
    ミンネにもかわいいのがあったのですが結構高くて💦

とても参考になりました!
    ありがとうございます🎵

• 2月26日
やーちゅん

四人目にして初めて買いました★ちなみに上の方と同じハチのやつです\(^o^)/

メリットは特にないかな。
デメリットは横に転んだ時、前に転んだ時、守ってくれません(TOT)

なので、買ってすぐに、ヘルメットタイプを買ったら良かったな〜と後悔しました(TOT)

ただヘルメットタイプは汗をかいてむれるらしく、、、

本当に頭を守る!だけを考えるなら、ヘルメットタイプがいいのかなぁと思います(^o^)

• ひまわり

ひまわり

メリットは無いんですね(泣)😱
    そうなんですよね、ヘルメットは蒸れると口コミにもあったので悩んでいます。
    しかもこれから暑くなっていくので尚更💦
    ヘルメットいろいろ調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月26日