※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃママ
子育て・グッズ

生後1.5ヶ月の娘が平均10時間しか寝ないことが心配です。同じ経験をされた方や良い寝かしつけ方法が知りたいです。

新米ママです。
生後1.5ヶ月の娘を育てているのですが、睡眠時間が短いのが心配です。調べるとだいたい同時期のあかちゃんは15.16時間寝るとのことですが、うちの子は平均10時間ほどしか寝ません。
同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか。
また、良い寝かしつけの方法等ございますでしょうか。

コメント

大丈夫ですよー!
うちも寝るの下手で10時間ほどでしたが元気すぎる子に育ってます😂

• ぽっちゃママ

ぽっちゃママ

そうなのですね。それを聞いて少し安心しました。やはり個人差あるですかね。

• 10月25日
みこ

現在10ヶ月の息子がいますが、生後生まれてから3ヶ月くらいまで、ほんとーーーに寝ない子で一日トータル8時間〜10時間ほどしか寝てませんでした😂昼間も寝ない、夜も寝ない、で母親の私が倒れそうでした。笑
赤ちゃんはほとんど寝てるって言うのは名神だと思ってたくらいです( ˙-˙ )笑

でも、3ヶ月すぎてオモチャで遊び始めたりするようになってから少しずつ寝る時間が増えてきました😊あとは、完母をやめてミルクと混合にしてから少し睡眠時間が伸びました!
それでも他の子より睡眠時間は短かったですが💦
そんな寝ないウチの子でも8ヶ月(断乳してミルクのみ)してからは、夜通し10時間は寝るようになったので、きっと今は寝たくない時期なのかもしれませんね😂

寝かしつけは、参考にならないかと思いますが、、
2ヶ月頃まではよく泣く子だったので、基本的に抱っこしてることがほとんどでした💦

• ぽっちゃママ

ぽっちゃママ

同じ境遇です。私も頻回授乳で倒れそうです笑
    なるべく母乳でミルクはほとんどあげていないのですが、ミルクの方が腹持ちがいいと聞きますしやはり睡眠時間にも貢献しそうですね。少しずつミルクの回数も増やすことも考えたいと思います。ありがとうございました。

• 10月26日