※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

【着物にダニは付きますか?について】着物にダニは付きますか?去年、叔…

【着物にダニは付きますか?について】

着物にダニは付きますか?

去年、叔母から七五三用の着物をもらいました。
30年前の着物ですが、綺麗に保管してあり2センチ四方のシミが1箇所ある位でほんとに綺麗なお着物でした。
去年私に渡してくれた時に風通ししてくれたのですが、受け取ってから一年部屋に放置してました。
そろそろ七五三ということで丈とか見ないと!という気持ちが強く、何も考えずそのまま着せてしまいました。娘は喜び着たまま10分位大はしゃぎ。着せ終わった後にダニとかいたんじゃないかと思い大焦り…。もう遅いのですが、気になって気になって…。ダニなどの情報お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

らんらん

うちは天日干しだけして着せました笑

• らんらん

らんらん

ちなみにうちは一年どころではなく30年前に購入して、その後14年前に幼馴染が着たので14年ぐらいしまわれてました😂
    何年に一回かは天日干ししてたみたいですが私はあんま気にならなかったです😗

• 10月25日