※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

鼻吸い器について質問です。メルシーポット使用中で洗いが面倒。ピジョンの新旧タイプ比較して教えてください。

鼻吸い器について質問です
現在メルシーポットを使用しているのですが
洗うものが多く面倒になってます。
ピジョンの鼻吸い器の購入を検討中なのですが
最近新しいバージョンも出てきたので
やはり新しいタイプのほうがいいですかね?
旧タイプとさほど変わりない様だったら
お値段的にも旧タイプにしたいなと。
使用感教えてください!

コメント

はるか

ピジョンの旧タイプ使ってます!

洗うの楽ちんなのでオススメです!
チューブ洗わなくていいので、メルシーポットより楽だと思いますよ✌️

  • しお

    しお

    洗うものが少ないのは楽ですよね〜✨
    風邪引いた時に頻繁に吸ってあげたいけどメルシーポットだと洗い物がー、、、。ってなっちゃいます😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットからSUUPYっていう鼻吸い器に変えました!!持ち運びも出来るので使いやすいです!!充電式電池を使ったらコードレスでもいけます😊
追いかけ回してその場で使えるなで便利です!!

  • しお

    しお

    SUUPY初めて聞きました!😳
    コードレスは魅力的です✨

    洗い物、吸引力はどんな感じですか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗うパーツ少ないですよ😊
    直吸いとチューブ使うパターンとあるのですが、どちらも手のひらサイズ以下のパーツを3.4つしか洗わなくて良いです🙆チューブも洗浄不要です😊

    • 10月25日
  • しお

    しお

    そうなのですね!✨
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

    • 10月26日
ママリ

吸引力がアップは魅力的だなと思いますが、旧タイプでも全く問題なく使用できています。
静音性は6dbくらいだと大差ないですね。

取っ手はいらないですし、チューブがしっかり収納されるのもいいなと思いますが…無くても困らないと言ったところですね😅

毎日使うものでも無いですし、旧タイプを使っていて不便は何もないのでお手頃な値段の旧タイプでも十分だと思います⭐️

  • しお

    しお

    吸引力は魅力的ですよね✨
    旧タイプでも充分であればわざわざ高いものかわなくてもいいですね🤔✨

    • 10月25日
deleted user

旧型使ってます🙌🏻
ノズル洗うだけなので、ずぼらな私にはぴったりです🤣
新は吸引力アップ(約2倍)、本体にホースとノズルが収納できる、静音性アップ(約10%)、が違うみたいです😳ホースが本体に収められるのいいなと思いました!
また、使ってないですがちぼじ気になってます🥺

  • しお

    しお

    私もズボラなので🤣メルシーポットは全然合いません😂
    新型なだけあり、パワーアップはしてるんですね!

    ちほじわたしも気になります!
    持ち運びに便利そうですよね!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

旧タイプ使用してます。
新タイプはお店で体験したのですが痒いところに手が届く新タイプ欲しいな…って思いました!

・とにかく音が静か
・チューブしまえる(旧タイプは縛って袋に入れるしかありません)
・吸引力強い(指を吸った感じ旧タイプより強かったです)

旧タイプ新タイプ共にキャッチャー部分が洗いやすいです。
旧タイプでも事足りるけど欲を言えば新タイプ欲しいって感じです!

  • しお

    しお

    新タイプ体験されたのですね!
    やっぱり魅力的なんですね✨

    毎日使わないけどどうせ買うなら新しい方がいいのかな〜と悩んできました笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方への返信を見てちぼじも使ってます!
    私的に粘液強め鼻水は電動 < ちぼじです!
    吸引の力?調節できるの楽です!
    ただ量多い時はかなり手が疲れます😂

    • 10月26日
ママリ*

旧タイプ使ってます☺
手入れが楽!!
新タイプは吸引力がアップしてるそうでそこは気になりますが、
ノズル部分、シリコンの細長いタイプを別で購入して付けたら
吸引力アップした気がします!!

ただでさえ高いので私なら
旧タイプを安くで買います😂

  • しお

    しお

    鼻吸い器高いですよね、、😂
    付属品の別購入🧐なるほどです✨!

    • 10月25日