※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

16時までの時短勤務の方のスケジュールについて教えてください。通勤時間や子供との時間、夜ご飯の準備、自分や夫婦の時間について知りたいです。

16時頃までの時短勤務の方、仕事終わってからのスケジュール教えてください〜!!

1人めのときは17時まで働いていましたが結構バタバタだったので、気持ちに余裕を持つため&平日も子供と遊ぶ時間が少しほしいので次は16時までの勤務にしようと思っています😌

通勤時間にもよると思いますが…(私は30分弱🚗です!)
平日でも子供との時間はそこそことれますか??
夜ご飯っていつ準備してますか?
自分の時間や夫婦の時間もとれてますか??

色々教えていただきたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

1600退社
1700お迎え
1705-1715公園
1750夕飯
1830-1930自由時間(遊んだり絵本読んだり)
1930お風呂
2030子供は就寝
2040夫婦時間

夜ご飯は帰宅後15分で作ります。

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😆(2歳半1人)

17時頃:帰宅してそのままお風呂直行
17時半:ご飯作り
18時頃:夜ご飯
19時頃:少し一緒に遊ぶ
19時半:片付けやら歯磨きやら終えて寝室IN

夜ご飯は夜作りますが、子供の分は週末に作り置きしてます🙆‍♀️
夫は単身赴任で不在なので私のご飯はかなり適当です(笑)
単身赴任前はもう少しちゃんと作っていたので、朝に下ごしらえとかしてました😂