※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ファッション・コスメ

直毛で硬い髪質の5歳の息子の髪の毛を坊主みたいにしたいです。バリカン…

直毛で硬い髪質の5歳の息子の髪の毛を坊主みたいにしたいです。バリカン何ミリでやれば自然な短すぎない坊主にできますかね?全部の長さ同じでいいんでしょうか?

今までバリカンでサイドは刈ってて、ツーブロック風にしてましたが伸びるのが早くてすぐにダサい髪型になります。
美容院に行っても2週間もすればダサくなります。真っ直ぐに伸びるのでカッパみたいになります😂

理想はソフトモヒカンなんですが、バリカンだけでしようとすると難しくて💦

コメント

ともマル

3歳ですが、最初は9ミリにしてましたが、子供が伸びてきたら切ってほしいと言うので、今年の夏から6ミリにしてます。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

その9ミリや6ミリ
    は前髪もサイドも全て同じ長さで刈ってるんでしょうか?

• 10月23日
  • ともマル

ともマル

1度も美容院に連れて行ったことがないので、ツーブロックのやり方などわからないので、全て同じ長さです!

いきなり6ミリで揃えてしまうと戻せないので、初めは少し長めの15ミリぐらいで切ってみて、もう少し短くしても大丈夫か確認しながら切った方がいいかもしれません。

• 10月23日

はじめてのママリ🔰。

全て同じ長さでやってるんですね!
    長めのアタッチメントがあるやつ買ってみます!今ある奴なんか微妙なのと、最高でも12ミリなので少し不安です💦
    教えていただきありがとうございました!

• 10月23日
ともマル

でもソフトモヒカンみたいにはならないかもです。

はじめてのママリ🔰。

ソフトモヒカンは上残さないといけませんよね😅なかなかセルフでは難しそうですね😅

• 10月23日
  • ともマル

ともマル

コンビの洗えるバリカンを使ってます。
    持ち手が青で、上が黄色です。
    3ミリから15ミリで調整できて、水洗いできます。

• 10月23日

はじめてのママリ🔰。

コンビのバリカンですね!教えていただきありがとうございます😊
    15ミリまであるのいいですね!
    まずは15ミリからやってみますね☺️

• 10月23日
  • ともマル

ともマル

頑張ってみてください!

• 10月23日