※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
雑談・つぶやき

【息子が頭を打ってからの嘔吐について】本日12時頃、30センチくらいの…

【息子が頭を打ってからの嘔吐について】

すみません、不安なので話を聞いて下さい。

本日12時頃、30センチくらいの高さから息子が頭から落ちてしまいました。頭を強く打ちギャン泣きした後、1時間後に嘔吐しました。寝ていたのですが、さらにまた嘔吐してしまい、怖くなって救急車を呼んで救急で診察をしていただきました。診察結果としては、見た感じ大丈夫そうだから自宅でしばらく様子見とのこと。
帰宅してからはずっと寝ていて、起きてからは多少食欲もあり、ご飯とアイスを少し食べて元気に過ごしていたのですが、寝る前にまた嘔吐してしまいました。(頭を打ってから9時間経っています。)

最終の嘔吐から2時間ほど経っていますが、今は普通に寝ています。

不安で気が気ではありません。
イレギュラーなことがあると冷静さを欠いてしまう自分も情けないです。母親としてしっかりしたいのですが、、

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

今日、吐かなくても明日診てもらった方がいいと思います‼️‼️

これからは、tomatoさんもしんどいかもしれませんがお子さんの様子を観たほうがいいかと💨💨

救急で行かれた所で脳のレントゲン❓🙄🙄撮られなかったんですねil||li (-_-;) il||li

嘔吐があったらするべきなのかなぁ❓💦💦って思ったんですが°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

見た目で判断が怖いです(; ˟꒳˟ )꜆꜄꜆꜄꜆

• tomato

tomato

コメントありがとうございます!

CT検査は緊急を要する時に検査するものであって、CTのリスクを考えた時に今の現状ではまだすべきではないとのことでした、、

病院が嫌いな為、先生を見てギャン泣きしている姿を見て、
    これだけ泣けるのはある意味元気な証拠なんですよ、と言われてしまいました。。(重症な場合もっと意識が朦朧としているとのこと)

なんだか不安を残したままの検査結果になってしまったので、明日改めて病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月22日
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

もともと胃腸炎や風邪などがなく、転倒による嘔吐が続いているならもう一度受診した方がよいと思います💦

救急だとその日の当番医などで専門外の分野のドクターしかいないこともあるし、きちんと、小児科とか脳神経内科の診察の方が安心できると思います💦

• tomato

tomato

コメントありがとうございます!

そうですね、なんだか帰宅してからもずっと不安が拭えないのでまた明日改めて専門医での受診をしてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月22日