※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊活

ナサニール点鼻薬を使っていると、数分後に鼻水が出るのは効果がある証拠ですか?

体外受精の凍結胚移植に向けてナサニール点鼻薬を使用しているのですが、点鼻薬をして数分後には毎回鼻水がダラダラと出てきてしまいます。ちゃんと効いているのでしょうか?

コメント

りり

私も以前体外受精で点鼻薬を使っていました。点鼻薬をした後に上を向いて鼻から息を吸っていますか?鼻の中が湿っている感じがしたり口の中が苦味を感じたらしっかりできていると聞きました。また垂れた分の点鼻薬は拭き取って平気と言われました。でも私も心配になった時には1度よぶんにスプレーしちゃっていました!

• ななせ

ななせ

回答ありがとうございます。先生からも指示があったので、した後は上を向いて鼻から息を吸うようにしています。垂れたときも必死に鼻から息吸ってました…(笑)苦味はいつも感じているのでちょっと安心しました!ありがとうございます(^^)

• 10月22日