※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【鍋のイメージについて】鍋って貧乏だと思いますか?我が家は鍋大好きな…

【鍋のイメージについて】

鍋って貧乏だと思いますか?

我が家は鍋大好きなので
この時期からもう鍋開始で
週2〜3で鍋してます😹

たら鍋、キムチ鍋、豆乳鍋、もつ鍋、トマト鍋、
寄せ鍋、水炊き、みぞれ鍋、レモン鍋、とろろ鍋、
牛すき鍋、カレー鍋、明太子鍋、などなど
レパートリーは
沢山あってそれなりにかかります💸(笑)

が、今日友達に晩御飯何するのー?って聞かれて
もつ鍋かなぁ〜😆って言ったら
『えー!鍋って貧乏なイメージ!🤣うちはお金ない時に食べる感じ🤣』
って言われて、、、(笑)

普通の水炊き鍋でも
白菜、水菜、ネギ、ニラ、にんじん、お豆腐、きのこ類
もやし、しゃぶもち、えび、お肉類、麺類、ってあるから割とかかりませんか??🤔

貧乏って言われて
まじ?!とふと気になって🤫🤫🤫(笑)

コメント

りょう

うちも今のところ3日連続鍋です笑
美味しいしあったまるし
野菜も肉も取れて最高ですよね!
今野菜高いので全然貧乏じゃないです笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいですよね😋♡
    しかも切るだけなので楽すぎますし🤭✨
    ありがとうございます!
    私も鍋って貧乏のイメージなかったので、あちこちで週2〜3鍋とか言っちゃってて😂みんなに貧乏なんだって思われてたのかなって思ったら恥ずかしくなって😅😅

• 10月22日
ママリ

鍋大好き夫婦で1週間鍋チャレンジしてます!笑
しかも野菜もお肉も高くて余計に食費高くつきます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいですよね😋❤️
    私も大好きです!
    白菜が4/1で190円で去年は89円とかだったのになぁ…って思ってます🤣🤣

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

鍋って寒い時期の最高のご馳走です🥺
色々具材を替えてみたり、〆を何にしようか悩んだり楽しいし美味しいですよね🤤
あれもこれも入れたら結構かかっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと楽だし間違い無いですよね❤️子供たちも食べてくれるし神です😂マロニーとかつくねとかほんと入れ出したらキリないですよね💦

• 10月22日
まいん🍓

価値観は人それぞれですが、例えイメージだとしても貧乏とか言われたくないですよね😂

私は鍋はほっこり冬のイメージです🍲⛄💕鍋の季節大好きです!先日今季一発目に味噌やりました🎶今度はミルフィーユ鍋食べたいなぁ✨

上に書かれている明太子鍋、食べたことがないです!気になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うわーん味噌鍋いいですね😍🤎ミルフィーユ鍋毎回バラバラになって成功しません🥹🥹🥹爆

• 10月22日
  • まいん🍓

まいん🍓

鍋の味付け?ベースによって、〆がいろいろと楽しめるのも好きです✨
    雑炊、リゾット、うどん、ラーメン🎶
    ミルフィーユ鍋は、もうホント鍋に隙間なくぎゅーぎゅーに入れると崩れにくいです😊

• 10月22日

鍋って鍋つゆや裏に書いてある材料とかきちんと揃えたらそんなに安くないと思うんですが…

そのお友達の家が、鍋といったらもやしと豆腐と鶏肉(ブラジル産)の水炊き鍋とかなんかな?と思ってしまいます🙄💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとつゆ代がかがるやつもありますし安くないよなぁー😅と、、、
    確かにその3つだけだと少し物足りないかもです…😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

鍋大好きなので年中週1くらいで食べてます!😂

野菜もお肉(うちは豚バラです)も高い+めちゃくちゃ食べるので唐揚げ作ったりするより全然高いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいですよね😋🤎
    ほんと白菜4/1が190円とかでびっくりしてます🥲笑 
    唐揚げだともも肉500g680〜750円で済むのでほんと鍋の方が具材で3倍くらいするし高いです🥲
    ただ、子供も野菜食べるし、何より楽ちん、、、😂😂🩷

貧乏飯ってイメージだったのがびっくりでした😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

その方の育った家庭ではそういう食べ物だったんでしょうね🤔
たしかに、うちも残り物の野菜を詰め込んで炊く鍋が出たこともありました!
全然貧乏臭くないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋によってはそういうイメージなのかもしれないですね🥹✨ありがとうございます🤎

• 10月22日
  • さ🦖

さ🦖

んー貧乏というよりそれ以外に作らなくて良いので
    手抜き、給料前の夕飯のイメージです😂
    牛すきとかしゃぶしゃぶは、お給料後のイメージですが😂

でも節約レシピなイメージは、ありますね🤔
    まだ白菜ネギは高いですが、12月とかになれば
    もう少し安くなりそうな気がしますし
    道の駅行けば白菜1玉大きいので200〜300円(下手したら100円)長ネギ200円でたくさん買えますし
    豆腐も安いのなら30〜40円
    きのこも安売りで70円〜なので‼︎

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道の駅そんな安いんですね!🥹

うちは道の駅は遠く行けないですが、スーパーも八百屋も白菜ひと玉500円、長ネギ298円、きのこ130円とかの領域です😰💦💦

住んでる地域によっても購入場所で価格は変わりそうですね🥺🫶🏻

ありがとうございます🩷

• 10月22日
  • さ🦖

さ🦖

我が家からも道の駅遠いですが
    12月に入ると葉つき大根1本100円、小松菜も100円とかなので、お正月用に買いに行きます‼︎

最近白菜の価格は見てないですが、長ネギだけ妙に高いです💦
    きのこは、安売り曜日があるので、その日なら100円前後ですね🤔
    そう考えるとやはり地域によりそうですね💦

地元は東京ですが、長ネギや白菜とかは私の住む地域より
    むしろ安いので、近くに価格競争する店舗数があるかで、変わる気がします‼︎
    ちなみに実家付近にはチャリ5分内に、スーパー4店舗まいばすけっとが2店舗あります😂

• 10月22日
はじめてのママリン

今は特に、野菜高騰のなか、むしろお鍋の方が高くつきますよ!  ただ、主婦の味方で切るだけなので楽ちんだし栄養満点で最高ですよね!!😆

そのお友達さんは具沢山なお鍋を知らないとか?!?! 湯豆腐的な?わら
それに、貧乏なイメージ!って発言も失礼すぎる!って感じちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😆✨
    白菜が4/1で190円とかで、え??ってなりました😂😂(笑)
    去年は78円とかだったのに…と🤣

野菜よく食べてくれるし鍋の日は他の副菜とか作らないので楽すぎて🤣🩷

湯豆腐的な感じなんですかね🤔貧乏!お金ない時に食べる!って言われて嫌な感じでした😅💦💦💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

鍋って結構材料費かかるなーと思ってました
海鮮入れたら大変なことになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりますよね🤔
    牡蠣とか入れたら🦪もう贅沢すぎます😂🩷
    タラ鍋も6切れで890円とかなので野菜とか入れたら我が家は鍋は割と贅沢だなぁと思ってました🤔💦

平日は安く済ましてしんどい時にちょと高くても楽ちんな鍋を貧乏!お金ない時のご飯!とか言われてちょっと落ち込んでました😂

• 10月22日
ママリン

全然安く無いです!!
今葉物野菜高いのでむしろ高くつきますね!
お肉や海鮮入れたらいくらでも豪華になりますしね〜!

お友達のご家庭ではカット野菜とか使ってたいした具材も無い貧相な鍋作ってるんじゃ無いですか?笑
もしくは実家がそんな感じだから変なイメージ付いてるんだと思います🤣

はる

鍋は材料費かかるから貧乏か高いかなら高いイメージです。
月1しかしないです。

イチゴスペシャル

うちは食べ盛りいるから、
1回の鍋材料で、
2000~3000円かかるので、
鍋は貧乏じゃないです。。
その言ってきた方は毎日ステーキとか食べてる方なんでしょうか‥。
品格のない方ですね。

はなびだま

うちは鍋のほうがお金かかります。肉も野菜も数種類いれるしカニとか海鮮を入れるときはもっとかかります😂明太子鍋初めて聞きました!おいしそう!
何を入れるかは人それぞれでいいと思いますが、友達になにするか聞いておいて直接貧乏なイメージって言える神経が残念ですね😵‍💫

はるのゆり

え、そのお友達色々大丈夫なんですかね😂
普段から馬鹿にするような方なんですかー?

全然安いもの、貧乏のイメージ無いですけどね〜!

むしろ私はお金かかるなーと思います😊

他の方も言ってますが、そのお友達のイメージはもやしと豆腐だけとかなんですかね🤣

カニ、フグ、クエ、鴨、黒毛和牛のすき焼き、スッポン、ブリしゃぶ…高級な鍋ってたくさん存在するのに…

お友達はそういう知識が乏しいんですかね😂

🔰タヌ子mama

え!貧乏!?そんなイメージないです!温かくて美味しい鍋♥️家族でワイワイ楽しめるし、お野菜も食べれて栄養満点!〆まで美味しいからどんどん食べれちゃう😋大好きな食べ物なのにそんなこと言われたら悲しすぎる!